ペット 2017.10.11 (水)
今日は晴れ・・・最高気温は28℃の予報です

昨日は たくさんの優しいコメント&アドバイス ありがとうございました
とっても嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)

娘とも話して 目の前で見ていられる時以外は 網戸だけにはしないようにします
最初のころは気をつけていたはずのことが いつのまにか緩んでいました

もう一度 気を引き締めます 命を預かってるんだということを忘れないように

うちのニャンコ 夜はよくカーテンと窓の間に入って外を見ているんです
いつものことだけど 昨日は不安で ちゃんとそこにいるか何度も確認してしまいました

いつのまにか別の場所に移動してたら ドキッとして慌てて探したり・・・

ちょっとトラウマになってるかも(*´~`*)


そして私・・・昨日の夕方くらいから・・・足が筋肉痛?

そうちゃんを探して1時間以上 歩き回り 立ったり しゃがんだりを繰り返したから?
娘はなんともないんですって・・・日頃のストレッチが効いてるのかしら

私の足・・・かなり衰えてるのを実感した昨日の夜でした(=_=;)




【今日のニャンコシリーズ】

いつもの きーくんです (^Q^)/

15075046080.jpeg

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


50歳代ランキング


にほんブログ村
ペット 2017.10.10 (火)
今日は晴れ…最高気温は28℃の予報です

今の時間は10日のAM12:45です

今から2時間以上前に 大失敗をして ニャンコふたりを 外へ出してしまいました
網戸がない方の窓を開けてしまってることに気づかず…

気づいた時には ふたりとも庭へ出てました
慌てて追いかけて きーくんは捕まえたけど そうちゃんは逃げてしまったんです

優しく声をかけて 近づいてるつもりだったけど 怖かったんでしょう
娘と両側から近づいていると 飛んで塀を乗り越えて隣のアパートの敷地へ

それから探すけど どこにもいなくて…

そのうち婿殿も仕事から帰ってきて一緒に探してくれて
1時間以上 色んなところを探して回りました

すると隣のアパートの植え込みの奥にいるのを娘が発見して
婿殿が捕まえてくれました

家に連れて帰ると 家の中で ひとり不安だった きーくんも安心したようでした

とにかく100%私の不注意だったんです

探している間じゅう 怖くて怖くて…見つからなかったらどうしよう
今夜は部屋の窓を開けて一晩中 待つしかないなんて思ってました

婿殿や娘に ひたすら謝りました そして見つけてくれて ありがとうと言いました
きーくんと そうちゃんにも ごめんねと謝りました

とにかく怖かった(T_T)

見つかって落ち着いてから 腰が抜けたように 全身の力が抜けた感じです
これは眠れそうにないなと思い 安定剤を飲んだけど 全然眠くないのです

それで今これを書いてます 何かしてないと落ち着かないのです

あーー もうすぐ AM1:00です 眠らなくては


15065653610.jpeg

もう こんな姿が見られないの?なんて考えてゾッとしました

とにかく良かった〜(*ノ∪`*)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


50歳代ランキング


にほんブログ村


ペット 2017.08.31 (木)
今日は晴れ・・・最高気温は30℃の予報です

今欲しいものはこれです

61R5xm-BuNL__SL1200_.jpg

【ペット見守りカメラ】ですって~欲しい~

スマホで 家にいるペットの様子を 見ることが出来るというもの
まあペットに限らず・・・老人や赤ちゃんの見守りにもと謳ってますが・・・

毎日 娘と 「なんで うちの子たち(ニャンコ)は こんなにも可愛いんだろう~」と話してます
親バカとは こんなものなのねと いまさら思い出す私 (笑)

そんな可愛い きーくん や そうちゃん の こんな姿を 会社にいながら堪能できるなんて

15041502350.jpeg

15041502920.jpeg

15041502540.jpeg

15041503120.jpeg

考えただけで表情筋が 緩みます・・・いえニッコリ笑って口角が上がる!
アンチエイジングにも役立つかも・・・ウソです (´∀`*)


このタイプのカメラだと 1万円前後で あるみたいなんです
360度の死角なしのタイプだと2万円前後・・・これは贅沢すぎるわね

土曜日から 楽天スーパーセールも 始まることだし 娘と相談して買うかも~
いつもの私なら即ポチッとしてるところだけど・・・

お得じゃない買い方をすると 娘から怒られるので・・・

「なんでスーパーセールがあるとに待っとかんとよ!もったいなかろうが!」

恐いのです・・・老いては子に従えなのです(*´~`*)





【今日のニャンコシリーズ】

食欲の秋が近づいてきた

15041479260.jpeg

ぼくたち一年中食欲の秋

15041479410.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村   


50歳代ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ペット 2017.01.13 (金)
今日は晴れ・・・最高気温は8℃の予報です

金曜日・・・週末ですね~今週は早かった~
明日は お休みですが かなり寒くなるようなので お山はやめておきます

娘は お友だちと お出掛けするので 私はニャンコと のんびり まったり過ごす事に・・・

そういえば・・・ニャンコといえば・・・私・・・最近・・・きーくんに・・・ストーカーされてるんですよ~

きーくん と私は相性が良いのか 抱っこすると 体を預けて そのまま寝たりするんですね
娘だと そうはならない・・・きーくんはワチャワチャされるのが嫌いなんです

娘は嫌がっていても 抱っこしたら 離さないとか 追いかけて抱っこするとか
寝てても可愛い~と言って ちょっかい出したり・・・まあ、メンドクサイ(笑)

反対に 私は自分から アクションは起こさない
来る者は拒まず…好みで拒むかも…去る者は追わずのスタンスなので正反対です

人間関係でも そのスタンスだから 浅いお付き合いしか出来ない私…だってメンドクサイ

それで~そんなメンドクサイ娘と相性が良いのが そうちゃんです
そうちゃんはワチャワチャされるのが 好きらしく楽しんで娘と追いかけっこしてますね

だるまさんが転んだ遊び?なんじゃそれ・・・それも良くやってます
きーくん には相手にされてませんけど(笑)

それでストーカーの話だけど・・・
朝、私が制服に着替えてリビングに戻ると 着いて回るんですよ

出かけると分かるんでしょうね 時間になって私が慌ててリビングから出ようと走ると
いつもゆったり歩いてて 走るなんてほとんどしない きーくん が全速力で走ってきます

「ごめんねえ~行って来るねえ~」と撫でながらドアを閉めるときの切なさ・・・

娘を保育園へ預けて離れていた・・・あの時の切なさに似ている?(´∀`*)


【今日のニャンコシリーズ】

食事をしてると いつのまにか そばに来て この格好・・・力が抜けます(*´~`*)

14842747290.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ペット 2016.10.24 (月)
すんごい良いお天気の福岡地方です

我が家へニャンコが来てから半年になろうとしています
猫を飼うのは初めての私たち…不安な気持ちと嬉しい気持ちが混じった半年でした

最初は準備していたトイレが気に入らないようでケージの中だけど粗相したりして
砂を変えたりトイレドームを外したり試行錯誤・・・

14758104700.jpeg


結局 シンプルな形の↑ このトイレにして砂も姉から聞いていたトフカスサンド(おからで出来てる)へ
そうすると気に入ってくれたようでトイレ問題も落ち着きました

我が家はリビングにケージを置いてトイレも2つその中に入れてますが
臭いはそんなに気にならないです、もちろん大はすぐに処理してますし

そしてご飯は…いまだに試行錯誤の段階です
猫にとって穀類は食べない方が良いとされてるけれど実際のフードには入ってます

入ってないものは・・・お高いのですよ
だから全部そのお高いものには出来ないので まあまあの物と2種類を食べさせてます

まあまあの物とはフードの原材料を見て一番最初に穀類が書いてない物です
肉類や魚などが一番に書いてあるものが良いらしいです

テレビのCMなどで お馴染みのフードは結構 穀類が一番にきてますね
これは保護団体の方から教えてもらいネットで調べても同じようなことが書かれてました

しかし食べ方にも性格?嗜好?クセがあり…

そうちゃん はとにかく食いしん坊で 食べ残したとしても遊んでるうちに食べてしまうけど
きーくん は なかなか食べない 残した物を放置してると そうちゃん に取られてしまう
なので きーくん の物を管理して様子を見ながら口元へ

そんな中 だっこして お皿を出すと良く食べるということが分かり 時々だっこして食べさせてたら
朝のご飯中に 途中で食べるのをやめて自分から私のひざの上に乗るように
そしてお皿を出してもらうのを待ってるという・・・

私…元々世話を焼きすぎるところがあって旦那様も何にもしない人になっちゃったという

もしかしてきーくんもそうなっちゃう?ひざの上でだっこしないと食べなくなる?
心配してたら・・・高価な方のフードだと 私には見向きもせずに完食してます(笑)

美味しい物を出せば食べるのよ!と言われてる気分(*´~`*)


そして誤飲の心配など色々日々ハラハラしたりしてますけれど
色んなことを経験しながらニャンコたちと一緒に成長しなくてはと思ってます

【今日のニャンコシリーズ】

14772798320.jpeg

きーくん を枕にして寝ている食いしん坊な そうちゃん でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村