ひとりごと 2016.05.31 (火)
知ってました?今日で5月も終わりですよ

つい最近大雪が降ってたと思ったのに・・・
恐ろしいスピードで50代が過ぎていってます

50代後半へ突入したとたんに転がり落ちるように・・・
いやいや表現が悪いわ、熱気球でグングン空へ上がるように…

うーん、コレも違う、とにかく気を抜くいて、ぼーっとしてるとあっという間に還暦w( ̄o ̄)w

もっと50代を楽しまないと~年間計画票でも作ろうかしら

あれしたい、これしたいと思うだけだと結局、何もしないで終わるので…

とりあえず、やりたい事!やらなければいけない事!を書き出してみましょう

やりたいことは、たくさんありすぎるので精査して選びましょうか(笑)

ちょっとテンションが上がってきました


【今日のニャンコシリーズ】

14646618170.jpeg

保護された直後の写真です、左がきーくんで右がそうちゃん
保護して頂いたおかけで我が家へきてくれました^^



にほんブログ村
ひとりごと 2016.05.30 (月)

最近なんだか不調です

あっ体のことではないです
ブログ…書くことが浮かびません

でも、何も書かなかったらこのまま消えていきそうなので〜

今日はこの画像で誤魔化します(笑)


14643077860.jpeg


庭の工事をしてくれた会社の営業さんが自分の庭で育ててた紫陽花です
この前色々植えてくださった営業さん、詳しくはこちら

今度は紫陽花を持ってきてくださってたんですが、キレイに咲きました

お花が終わったら庭に植えてくださいと言われてるけど上手くできるのかしら

頑張らなくちゃね〜



にほんブログ村
ペット 2016.05.29 (日)
きーくんとそうちゃんが今日から正式に我が家のニャンコになりました

今日は保護団体の方が来られて猫の正式譲渡となりました
お互いの都合がつかず2週間の予定のトライアルが1ヶ月になってしまいました

保護団体の方が写真をたくさん撮られていたんですけど…
やはり上手ですねえ

可愛い写真を撮りたくてもなかなかジッとしてくれずカメラ目線もくれず…
何枚とってもこれっという写真が撮れないんです
ケージに入ってるときだけなんとか撮れるみたいな感じなのです

保護団体の方の撮り方を見ていたら~

右手でカメラを構えて左手で音をたてたり、おもちゃで気を引くんですね
そうすると、こちらを見て動きを止めるんで、その時にパシャパシャと撮るんです

やっと撮り方が分かったのでこれからはもう少し可愛い写真を紹介できるかも?

それでは今日の【ニャンコシリーズ】です

娘曰くおっさん顔のきーくんとそうちゃんの肉球

14645267800.jpeg 14645197320.jpeg



にほんブログ村
ひとりごと 2016.05.28 (土)

娘が結婚して1年半です

娘に聞きたくても聞けないことがあります、子供のことです

結婚した人に「子供はまだ?」なんて決して聞いてはいけません

人それぞれに色んな考えや事情があるのだから、周りが勝手に急かしたり詮索してはいけません

分かっています!だからいくら実の娘でも聞けません

娘も言わないですしね

ただ父親も亡くなったので、母親である私が亡くなると一人になるのです

いくら近くに伯父や伯母がいるとはいえ…

だから私は娘が子供を産むまでは絶対に死ねないと思うのです

病気でも事故でも・・・

まあ、そこまで深刻に考えてもいませんけど(笑)

でも本当の気持ちなのです

こういう時に一人っ子にしてしまったことを悔やみます

しかし、なるようにしかならないのだから気にしないようにします

ただ時々ふっと・・・



にほんブログ村
ひとりごと 2016.05.27 (金)
さよなら さよなら さよなら~もうすぐ外は白い冬・・・

いえいえ暑い夏が近づいております、その前にうっとおしい梅雨…

ちょっと前に朝の情報番組で【さようなら、さよなら】は死語?という特集をしてました
関西で調査したら7割の人が【さようなら、さよなら】は使わないと…

【さようなら、さよなら】は永遠の別れをイメージするから使わないらしいのです
代わりの言葉は「じゃあ」「またね」「バイバイ」「おつかれさま」「今度ね」だそうです
私も娘とふざけて「さよ おなら」という以外はほとんど使いません

まあ確かに小田さんの【さよなら】は別れの歌ですものね
あの歌を聴くと森の中でキーンと凍った空気を感じるのです
じめじめした梅雨に聴くと良いかも~^^



今日のニャンコシリーズ(ビールシリーズはどこへ?(。-_-。))

人間をダメにするソファで遊ぶ【きーくん】を後方より狙う観葉植物の下に【そうちゃん】

14643078410.jpeg 14643080000.jpeg 14643079060.jpeg 

お気楽に遊んでた【きーくん】もさすがに殺気を感じたのか?

14643078300.jpeg 14643078050.jpeg

このあとは追いかけっこが始まりました(笑)


にほんブログ村
ひとりごと 2016.05.26 (木)
子供の頃は将来は喫茶店をしたいと思ってました

子供の頃というか、高校生くらいまではそんな気持ちを持ってました
お店屋さんごっこの延長みたいな感じで夢見ていたんですね

特別コーヒーや紅茶が好きなわけでもなく、料理が好きでも得意でもなく…
人をもてなすことが好きなわけでもない…一人が好きな私なのに?
なぜかそういう夢を持っていたんです

大人になって実際に喫茶店へ行くようになり、職場の近くの喫茶店のメニューが
ナポリタンとサンドイッチとドライカレー位しかなくて自分にも作れそうと思いました
私でも出来そうなハードルが低いものに思えました

しかし本気で貯金して実行に移そうと思うほどではなくて・・・
やっぱり自分で経営者にはなりたくない、雇われてる身の方が楽…なんて考えてて

最近…リタイヤ後の生活を考えることも増えたけど
カフェなんてやってみたいなあ~なんてことを懲りずに夢見だして
まあ、やるなら自宅を改造して・・・家賃が要らないとこでだなあ~とか

結局、そんなお金も勇気も情熱もないし実現することはないのでしょうが
夢を見るのは自由ですものね

カフェ経営のゲームでも探しましょうか(*´∀`人 ♪



にほんブログ村
ひとりごと 2016.05.25 (水)
タブレット端末が届きました

以前から欲しかったタブレット端末、そのことはこちらに書いてます
あの記事を書いたあとに電器屋さんへ行って見てきました

色々見ても良く分からないのが正直な気持ち、見た目で選ぶという…女性特有?の選び方で

コレに決めました i Pad mini2 可愛いでしょ(笑)

ipad-mini-retina-gallery1-2013_GEO_JP.jpg

どこで買っても値段は変わらないので、ネットのアップルストアーで注文しました
名前の刻印サービスがあるんですよ

ちょっと小さいけど軽いし漫画も片ページずつなら問題なく読めるそうだし、もちろん小説も

昨日の夜、最初の設定をしたけど、なんとか一人でできました
やはり簡単になってますよね、画面を良く見れば説明書なんて要らないです

これでいつでも読みたい本が読めますね
でもお金は当然かかるのでほどほどに…厳選しなくてはいけませんが

そうそう!職場のPCで息抜きに見てるこちらも寝る前に気軽に見られますね

上高地河童橋ライブカメラ

夜見るとどんな感じなんでしょう、真っ暗かしら?

今夜のお楽しみです


にほんブログ村
ペット 2016.05.24 (火)
我が家へ猫ちゃんたちが来て、そろそろ1ヶ月が経とうとしています

14640554290.jpeg 14640554440.jpeg 14640553970.jpeg


インコは飼ったことがあるけれど、猫ちゃんはほぼ初めてのことで分からないことだらけです
今の時代ネットで検索という便利なものがあるのですが、それでも??となることも…
まず最初に分からなかったことがトイレのこと…

キスケは体も大きめで、頭もいいみたいで特に困ることはないのだけれど、ソウスケが…
最初に設置してた【ニャンとも清潔トイレ】が気に入らないらしく、我が家へ来てから数日後…
トイレの外で(ケージ内)オシッコしてしまいました

それでもう一つ買っておいた普通のトイレに姉推奨の猫砂を入れて設置しました
結局ケージ内に2個のトイレを入れてます
そうするとソウスケは気に入ったらしく、そちらばかりを使用してます

ソウスケは【ニャンとも清潔トイレ】の猫砂が気に入らないらしいと分かってきたので
猫砂も普通のものに変えたら、そちらも使うように…ソウスケは猫砂にこだわりがあるようです
やっとトイレが落ち着いてきたら、今度は気になるのが猫ちゃんたちのごはん

~ドラッグストアーなどで安く売ってるものは良くない
~原材料の1番最初に肉や魚が書いてあるものが良い
~穀物類は出来るだけ食べさせないほうが良い

保護団体の方からも聞いてたけどネットで調べると詳しく書いてありました
それで安全なものを買おうと思うと…まあお高いのです
安くてもまあまあの評価のものと混ぜて使うかなあ~と思ってます

猫ちゃんにとって安全なものを食べさせてると病気にもなりにくいそうです
病気になって高い病院代を払うことを考えると…ということらしいです
それに猫ちゃんが苦しい思いをするのもイヤだしね

そして猫ちゃんのウンチもトイレには流さない方が良いとか?詰まる恐れがあるらしい
それでゴミの日まで、別容器に入れていたけど、暑くなってくると臭いが気になりだし
あわてて密閉度の高い専用ゴミ箱を買いました

猫と暮らすということは…お金がとてもかかるという事です(笑)

それでも、あの衝撃的な可愛さを見ちゃうと「いいよ!いいよ!」となっちゃうのです
だっこしてという感じですり寄ってきたら・・・もうたまりませんよ~

人間の食費を減らすかな(*´~`*)


にほんブログ村
ひとりごと 2016.05.23 (月)
単なる妄想なので突っ込みはなしです

録画してたドラマを見ててフッと思ったこと…私が今恋愛するとしたら、年上?年下?

以前は絶対的に年上が好きでした、それもかなり上の方
実際に旦那様はひと回り以上離れてましたので

でも自分がこの歳になった時10歳以上離れてると…う~ん、どうでしょう
男性はいくつになっても年下の女性を好む傾向があるようですが、女性は?

藤木直人さん…43歳ねえ、まあ若すぎるかなあ~もう少し渋さを増せば考えても?

西島秀俊さん…45歳…ほお~11歳年下ねえ、ちょっと線が細いなあ~

堤真一さんは…51歳かあ、うん充分対象に考えられそう…単に好みだということ?(笑)

佐藤浩市さん…55歳ね、ほぼ同い年…好きだけど顔が濃すぎるかもね…

結局、歳より好みかどうかということですか(*´~`*)

今の生活を続けているあいだは、間違ってもこういう方たちとの出会いはないから

私の性格からも出会えたとしても回れ右して逃げるな(笑)



にほんブログ村
ひとりごと 2016.05.22 (日)
今日も良いお天気です

朝9時に家を出て筑後地方へ出かけました
小麦畑が広がってて遠くには山並み…低いけどね

14638902580.jpeg

お昼時にいくとかなり待たされるということで10時過ぎについたのはここです

14638902390.jpeg

人気のうなぎ屋さんです、10時開店なので朝ご飯をスープだけにして行きました
席に座るとすぐにこれが出てきました、骨の唐揚げ?ポリポリ美味しいです
ちなみ見えてる指は娘の手です、止まらないようでほとんど食べられました

14638902180.jpeg

そして食べたのは、娘が【うなぎのセイロ蒸し】で

14638903650.jpeg

私は,ご飯に甘いタレが絡んでるのが苦手なのでこちら 【うなぎ定食】ですね

14638901920.jpeg

やっぱり人気のうなぎ屋さん美味しい~
今日もお仕事の婿殿にはお持ち帰りを買いました
1人前では足らないので2人前お願いしますと言われました(笑)

美味しいものを食べて、お腹いっぱいで、幸せな気分なので眠くなりました
お昼寝しま~す、おやすみなさい(^-^)/



にほんブログ村