ひとりごと 2017.05.01 (月)
今日は晴れ・・・最高気温は25℃の予報です

忙しいのも今日まで!光が見えてきました
いくら忙しいといっても残業してるわけでもないのですけどね

まだ慣れていない頃・・・事務作業も手書きに毛が生えたような事務コンの頃・・・
どうしても仕事が終わらずに保育園へ娘を迎えに行って会社へ連れてきたことが数回

あと1時間で終わるけど保育園のお迎えの時間・・・そんなときに・・・

娘は私の横で ひたすら お絵かきをして遊んでました
とっても良い子だったなあ~遠い目・・・(*´_ゝ`)

今では残業どころか・・・いくら売り上げが多くても余裕で片付くのです
なぜか・・・パソコンの処理能力が高いんでしょうね

家でもパソコンやスマホで お買い物やレシピ検索ほか諸々・・・
このコンピューターに頼りきった生活・・・良いのかしら

ちょっと前までは山奥にいくと携帯のアンテナが立たずに圏外になんてザラだったけど
今は・・・圏外の場所を探す方が難しかったりして・・・

そうそう私の家も場所によってはアンテナが1本やっと立ってるなんてこともあったわ~
上高地のホテルも普通にネットが使えるらしいです

私の世代は不便な時代も便利な時代も両方知っているけど・・・
便利な時代しか知らない平成世代の子供たち・・・あっもう大人もいる(笑)

なにかが起きて 超不便な世の中になってしまった時 生き抜けることできるのかしら・・・
だって今 近場の国で不穏なことが・・・じゃなくても自然災害などもあるし・・・

なんてこと思ったけど・・・案外 私たち世代のほうがダメダメな人間になってるかしら(笑)


【今日のニャンコシリーズ】

空でも飛ぶのかい?

14936097460.jpeg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
