ひとりごと 2017.05.05 (金)
今日は曇り時々晴れ?晴れ時々曇り?…最高気温は27℃です

結局 3・4日は 家の庭以外は どこへも行きませんでした
今日は お買い物と ランチに そばを食べに行き 美容室へも行きましたが

明日は引きこもる可能性大です(笑)

昨日は ネットフィリックスで【海街diary】を見てました
ひとりで のんびり見るのに ちょうど良い感じの映画でした

3日は 庭の草取りをして…除草シートの間から生えてるのを抜くだけ
あっ生垣?の根元付近の草も取るんだけど30分もかかりません

それなのに〜昨日から太ももあたりが筋肉痛ですよ
庭仕事は 結構 足腰 使いますね

近所の おばあちゃんは 昔から畑仕事が大好きで 家の裏の広い畑で野菜を作ってます
80歳も とっくに過ぎてるのに 元気で毎日 畑で見かけます

好きなことを やってて足腰も鍛えられるなんて良いですよね
そして新鮮な野菜も食べられて…そうそうお料理も上手だったのよね

私にも こういう一石二鳥の趣味があると最高だなあと思いますが…
このおばあちゃん…面倒くさがりじゃないのよね

根本から違うのよねえ(´・_・`)




※今日もコメント欄とじてます



【今日のニャンコシリーズ】


キャットタワーの穴から体を出して…ひと休み
マイペースな きーくん です

14939711380.jpeg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
