ひとりごと 2017.05.07 (日)

今日は晴れ…最高気温は24℃の予報です

とうとう GWも今日まで ですね
ホッとする気持ちと 行きたくないなあ〜という気持ちが少し(*´v`)

今日は アサイチで この前行った ちょっと都会のパン屋さんへ行ってきました
やっぱり美味しいですねえ〜パンがホント美味しい

しばらく はまりそうですヽ(´∀`)ノ


昨日は 午前中に初詣へ行ってきました
えっ?と思われるでしょうが 今年初だから初詣…ですよね?


子供の頃から初詣はここ…太宰府天満宮です

14940396450.jpeg


14940397250.jpeg


14940397560.jpeg


人が途切れたとこを狙って 写してるから少なく見えるけど
受験が終わった時期の午前10時とは思えない人混みでした

とにかく アジア系の観光客が多かったですね
昔は この時期はガランとしてたような?

14940397830.jpeg

本殿の横にある飛梅です

東風ふかば にほひをこせよ 梅の花 あるじなしとて 春なわすれそ


太宰府へ左遷された菅原道真を慕って飛んできたと言われる梅の木です
詳しくはこちら

14940398170.jpeg


14940398450.jpeg


14940398630.jpeg


おみくじは末吉でしたが 書いてある内容は前向きなもので まあまあ?

ただ旅行は延期せよですって〜今更無理〜(笑)



【今日のニャンコシリーズ】


何が見えるの?

14941242100.jpeg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
