ひとりごと 2017.05.09 (火)
今日は雨・・・最高気温は21℃の予報です

今日は【呼吸(5/9)の日】だそうです

ストレスが 溜まり過ぎて 呼吸が上手くできない時は ゆっくり深呼吸しましょう
ため息をつくことも 悪いことじゃないんですって

浅くなった呼吸が深くなり 自律神経を整える?らしいです
実際 ため息をつくと体が楽になるんですよね


我が家の婿殿・・・いつも仕事が忙しくて 帰りも早くて10時過ぎ・・・週に1度くらい
お休みの日も(平日休み) 一日休むことは まれで半日くらいは仕事へ行ったりします

この前のGWも 当然 仕事へ行くのだろうと思ってたら・・・
娘と出かけるか 寝るか テレビ見るか・・・ずっといたのですよ

私は婿殿がいる時は 自分の部屋で 好きに寛ぎます・・・楽で良い(*^_^*)
しかし娘・・・いつも家にいない!!と 婿殿の文句を言ってる娘・・・

「なんで出かけんとかな?」と こっそり私に愚痴ってきます
婿殿が いないことに慣れ過ぎて・・・いると鬱陶しいらしい(笑)

ソファで グダグダしながら 好きなテレビを見ている・・・
いつもの休日が過ごせない娘にとっては ストレスらしいのです

まあ気持ちは分かるけどね!分かりすぎるくらい分かるけどね

やっぱり亭主元気で留守が良いのねえ

ホント女って・・・わがまま・・・(*´~`*)



【今日のニャンコシリーズ】

ストレスってなに~?

14942094610.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
