ひとりごと 2017.05.10 (水)
今日は曇りのち晴れ・・・最高気温は20℃の予報です

5月は 歯の点検へ行く月です
3ヶ月に1度・・・歯石取りと 悪いところがないか 点検してもらってます

いつも行く度に 歯の磨き方が悪い と 注意されて・・・反省しつつ磨いてます
前回行った時から また一段と丁寧に磨くようになりましたが・・・喉元過ぎれば・・・

楽なほうへ簡単に流される私・・・3ヶ月に1度 注意されることは効果があるようです

職場の60代半ばの人は 1ヶ月に1度 点検に行かれてますが・・・
すでに歯は4.5本抜けてるという話を聞きました

大体 歯が何本 生えてるのが標準なんだか知ってます?
親知らずを除外して28本あるのが標準だそうです

自分の歯を 鏡を見ながら 数えてみたら・・・27本でした

元々1本生えてきてないらしく1本足りないのは聞いてたのですが・・・
一応1本も抜けてないんです・・・ホッとしました

まあ親知らずを1本抜いた記憶以外はないけど・・・ねえ(*´~`*)

私は歯並びが悪くて 磨き残しが出来やすいので 点検は必須です
調べてたら 私の歳でも すでに4.5本抜けてる方も いらっしゃるようです

歯は老化で抜けたりしないそうです
きちんとケアしてると 最後まで入れ歯にしなくても良いらしいです

美味しいものを 美味しく食べるためにも 頑張ろうと思ってます(^-^)/



【今日のニャンコシリーズ】


可愛さが際立ってる!!(親バカです)

14943901220.jpeg

私にしてはピントが合ってる?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
