ひとりごと 2017.08.01 (火)
今日は晴れ・・・最高気温は34℃の予報です

お盆休みまで あと10日余りとなりました
今年は11日の山の日から6日連休となります

今年は義姉の初盆参りで長崎へ行かなくてはいけません
10月にも一周忌があると思うので長崎へ・・・

私の旦那様のときも長崎から何度も来ていただいたので今度は私が・・・
当たり前のことです・・・でも・・・大変です

9月には父の三回忌と叔父の3年祭があります・・・2週連続です
大変です・・・でも当たり前のことなのです

しかし香典や高速代など お金もかかります
年金生活になったとしても こういうお金はケチるわけにもいきません

やはり少しでも お金は残しておかないと・・・というか・・・
働けるうちは働いておいた方が良さそうです

私の性格からすると・・・働いていて「休みたいなあ~」と愚痴りながら
お休みを取り 一人旅へ行った方が 喜びも大きそうです

仕事をやめちゃうと 気持ちが焦りそうな・・・
今まで仕事と家のこと家族のことだけしか見てこなかった私には・・・

いきなり 毎日たくさんの自由時間を手に入れても・・・

やることが見つけられる気がしないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




【今日のニャンコシリーズ】

ぼくと一緒に毎日 寝ていようよ~

15015597090.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村   


50歳代ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
