ひとりごと 2017.09.02 (土)
今日は晴れ・・・最高気温は29℃の予報です

私は昔から ちらし寿司は好きではありません

私も娘も婿殿も ちらし寿司より 海鮮の握り寿司が好きです
なので同居して2年余りになりますが 晩ごはんに一度も登場したことはありません

でも数日前に婿殿が ちらし寿司が食べたいと言い出したんです
それも【すし太郎】が良いと言うんですよ

無題 jj
画像はお借りしてます


ひとり暮らししていた時に作って食べて意外と美味しかったという記憶でもあるのかな
私は昔使ってみて美味しくなかった記憶があって・・・えーーっとなったけど・・・

婿殿の望みだし・・・簡単だし・・・それは嬉しい(* ´ ▽ ` *) だから作ることにしました

でも主婦歴30年超えの私としては そのままじゃ面白くないので・・・
これを参考にして押し寿司を作りました

無題
画像はお借りしてます


この画像ほどキレイではないですが・・・

えびは解凍するのが面倒でのってませんが・・・

絹さやは買い忘れたので ほうれん草の茎をのせましたが・・・

作ったお寿司は写真を撮り忘れましたが(*ノ∪`*)

ちらし寿司が好きじゃない私と娘も イクラをのせたことで美味しく食べられました
こういうインスタント品?美味しくないイメージが どんどん壊されていきます

今度は中華のコーナーを じっくり見てみよう~っと(´∀`*;)ゞ






【今日のニャンコシリーズ】

ぼくが狙ってるんだから邪魔しないでね (`・ω・´)キリッ

15042363830.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村   


50歳代ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
