ひとりごと 2017.09.07 (木)
今日は雨・・・最高気温は29℃の予報です


昨日 書いてた・・・何が欲しいのか・・・

今 フッと思い浮かびました・・・そして納得しました
自分の時間・・・自分が自由になる時間が欲しいんです

仕事帰りに 美容室へ行きたいと思っても 簡単には行けません
なぜか・・・晩ごはんを作るのが遅くなるから

遅くなるなら 娘が作っておくとか してくれれば良いけど・・・
前もって材料などを準備して レシピを用意しておかないと・・・無理~と言われる

だから婿殿が 晩ご飯がいらない日を 選んで行くのです

仕事中に今日は帰りに○○へ行きたいなあ~と思っても躊躇する
遅くなったから デリバリーで済ませるにしても 度々だとちょっと・・・

娘も結婚して もうすぐ3年・・・そろそろ お料理も 独り立ちして欲しい

女が2人で 毎日 お料理をする必要があるのかな?
日替わりの 交代制でも良いんじゃないだろうかと思い始めました

そうすると お互いに自由な時間が生まれるわけです

娘も レシピさえあれば 大体のことは出来るようになってるし・・・
たまには味噌汁のニンジンをみじん切りしそうになるけど(笑)

私が一緒だと ついつい手が出て やり過ぎてしまいます
娘も 私に頼りすぎてしまうし・・・失敗しながら覚えることもありますから

休みの日に 常備菜などを 2人で作っておけば・・・
毎日の お料理はメインと汁物で良いから 娘一人でも何とかなるかなあ~

まずは週に1回交代から 始めてみようかなと思います (* ´ ▽ ` *)





【今日のニャンコシリーズ】

フッと 視線を感じるので 振り向くと・・・

15044885440.jpeg

きーくん かい!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村   


50歳代ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
