ひとりごと 2017.09.12 (火)
今日は雨のち晴れ・・・最高気温は26℃の予報です

家事と呼ばれる洗濯 掃除 片付けは好きではありません
仕方なくやってます

結婚してからも ずっとフルタイムで働いたのも 家事が苦手だったからです

旦那様の お母様は専業主婦で 家の中のことを きっちりされてたんです
だから そういうお母様を 見てきた旦那様は 私にもそれを求めます

子供を生む前に 1ヶ月と産んでから 半年のあいだ家にいたとき・・・
家の中が片付いてなかったら・・・「1日家にいて何でできてない?」と言ったんです

働いてるときはそんなこと言わなかったのに・・・

出来てないことは分かるけど そこを突っ込まれると ムカつきます
でも専業主婦になったとしても 家の中のことをキチンとできる自信はありませんでした

だから働こうと決心しました
そうすると 出来なくても仕方がないと 言ってくれる 手伝ってくれる

もちろん お金がないから働かなきゃいけなかったんだけど
仕事してる方が 性に合うんです

以前の家は 片づけが苦手な私と 物を捨てさせない旦那様のおかげで
どんどん物が増えていき 汚部屋へと進行していってたけど

今の家に引っ越す時に 全部捨てられたのでスッキリしました

今の家に引っ越してきてからは 綺麗さを保つために今までよりは頑張ってます
それに娘と半分なので 何とか続いてると思います

一人で全部?なんて考えただけで続かない自分が見えます(笑)

ひとり暮らしをするならワンルームで充分と思う私です(*´~`*)





【今日のニャンコシリーズ】

見事な 直角の しっぽ (* ´ ▽ ` *)

15049541560.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村   


50歳代ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
