一人旅 2016.03.17 (木)
ものすっごい良いお天気です!最高気温20℃を超えるそうです

桜の開花宣言も近いでしょうね・・・桜が満開の京都はステキでしょうねえ~
いつまでも引きずってもしょうがない!次へ向かって動き出さねば!
と言うことで次の目的地は決まってませんが、一人旅貯金をすることにしました

あれば使ってしまう私は給料天引きでないと貯金というものが出来ません
今2つほど天引き貯金をしてますが、ひとつはとりあえず老後の為??みたいな・・・
もうひとつはお付き合いでやってるもので、引き出しが簡単に出来るものです

引き出しが簡単に出来るから、ちょっと大き目の買い物をしたときなどに引き出したりしてました
今もそんなに貯まってないけど、これを一人旅の為の貯金にしようと思います
一人旅のため以外には使わないぞ!と決めます

一年に1回~2回くらい行ければ良いなあと思うけど…どうでしょうね

そういえば、今回の旅行のお土産を全く紹介してませんでした
とりあえず、自分の為の備忘録としてもUPしておきます

まずは仙太郎の【お好きに召しませご存知最中】
14581766630.jpeg

娘からのリクエストで、以前食べた時美味しかった~そうです
最中の皮?と餡が別々になっているから、自分好みの餡の量を決められるし
パリパリの食感も良いらしいし、賞味期限が1ヶ月あるんですね


次は【鴨サブレ】

14581765950.jpeg

これも娘のリクエストです
美味しい?と聞くと『うん!サブレの味~美味しい』だそうです
鳥好きの娘なので可愛い~と言いながらパクパク食べてました


次は【がま口】?

14581765740.jpeg
14581766150.jpeg
 
上の赤いのが娘で、下のピンクが私の分です
娘は化粧ポーチにするそうで、私のは完全にお財布です
記念に自分の分も何か買っておかないとなあ~と思い買ったものです



そして最後に【お漬物】

14581765610.jpeg

婿殿へのお土産です
大根が好きな婿殿の為に、大根ときゅうりのお漬物を買ったんですが写真撮る前に食べてしまいました
残ってたこれ!タケノコのお漬物です、こっちじゃ見たことないです
味見したら美味しかったんですよね

他にもハンカチなどをいくつか買いました
旅先でのお土産選びも楽しいですね

さあ、次の旅の為にも毎日頑張ってお仕事しなくちゃいけません

体調も整えて上を向いて気分も上げていきましょう 


あっ昨日のビールシリーズしばらく休みます
新しいのが見つからない~


にほんブログ村 トラコミュ 50代を考え暮らすへ
50代を考え暮らす



にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/105-afedc094