ひとりごと 2016.03.21 (月)

お天気が良いのにPM2.5や黄砂などが気になって窓を開けたくないです

今の家には物干し部屋を作っています
天井から物干しポールが下りてきて干せるようになってます
布団などは布団乾燥機を使います

そんなに神経質な方ではないけど、車の汚れ方など見てると本気でぞっとするんですよ
昨日お墓に行ったら。お墓の汚れ方も酷かったです
今までここまで汚れてなかったよなあ〜と思いましたから

職場の上司も今まで何ともなかったのに今年は鼻炎の症状が出てきてるんですよね
他にもあちこちで今年から目が〜鼻が〜と言ってる方が増えてます

我が家は私も娘夫婦も大丈夫ですけど、花粉や黄砂、PM2.5…
こんなに色んなものが飛んできてたら〜できれば避けたいです



先ほどお買い物へ行き靴を買ってもらいました

14585327760.jpeg

先日誕生日だったので娘がプレゼントしてくれたのです
誕生日自体は特に嬉しくもないけれど、プレゼントは嬉しいですね


にほんブログ村 トラコミュ 50代を考え暮らすへ
50代を考え暮らす



にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/111-bf707751