ひとりごと 2016.03.22 (火)
寝る前に本を読みますか?

以前、漫画を大人買いしたお話を書いたんですが…気になる方はこちら
その時に買った漫画をずっと寝る前にチビチビ読んでました、でも一人旅へ行く頃には読み終わってたんです
寝る前に何か読むことに慣れると、なにもないとつまらない

それで家にある雑誌などを見てたけど、それも飽きて何かないかなあ~とコンビニの雑誌コーナーを見てたら
この本を見つけました

14586079900.jpeg

なんとなーく手に取ってパラパラとめくると、定期預金や投資信託、株取引、他にもお金に好かれる法則など
常識として知っておいた方が良いだろうと思えることが書いてあるような気がして買ってみました
読んでみると…やっぱり難しい…イマイチ理解できないし、そこまで興味もなかったです

ただお金に好かれる法則が沢山書かれてて、そちらの方に興味が沸いて、楽しく読めたんです
そのなかで一番頷けたのがタイトルの【欲しいものは定価で買う】ということでした

安いからといって、ついつい余計なものは買っていないか
お得だからといって必要以上に買っていないか
そして、そうやって買ったものを大切にせず無駄にしてしまってないか

本当に欲しいものは定価でも買いたいと思えるものだということ
定価で買ったものは丁寧に扱おうとする・・・


こういうことが書いてあったんですけど、確かに!と思えました
日頃からお得だから、安いからという理由だけで買うことはないんですけど
本当に欲しいから買ったのか、大事にしているかと言われたらYESと言えない自分がいます

これからは洋服や他の雑貨にしても本当に欲しいか、必要と思えるか考えて買いたいです
もうすぐ楽天スーパーセールも始まるので買い物リストをもう一度吟味しようと思います
でも、こういう雑誌をコンビニでひょいと買うことも…無駄使いなのかも~と(^∇^)

娘にこの話をしたら…「定価でも欲しいと思えるものを定価より安くなった時に買う」と言われました
自分のお金を使うときは、じっくり考えて考えて考えて買う娘らしい言葉でした(笑)


そんな娘が六花亭のバターサンドが気に入った私の為にこれを買ってきてくれました

14586074570.jpeg

セブンのオリジナルみたい、六花亭にはもちろん及びませんが雰囲気は味わえました^^


そして久し振りに昨日のビールシリーズ

14586074320.jpeg

セブンとサントリーのコラボビール【金のビール】ですって
アルコール度数6.5%です
味は…まあ、私はアサヒ派なので・・・もちろん悪くはないです


にほんブログ村 トラコミュ 50代を考え暮らすへ
50代を考え暮らす



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/112-c740c6e3