fc2ブログ












大塚国際美術館と岡山 倉敷への一人旅 1日目②

今日は晴れ…最高気温は10℃の予報です



インフルエンザの流行が治まってきたと思ったら…

最近はバカッターというものが流行ってるそうですね


感染しないように気をつけなくてはと思ったら

賢い人は大丈夫だそう…じゃあ私は大丈夫だわ えっ? (*´_ゝ`)




アホなことを言ってないで昨日の続きです



ランチを食べた私が見て廻ってカメラに撮った写真を載せますね

賢くない私は…作者の名前も絵の名前もあやふやで調べるのもメンド〜


ということで ざーーっと貼り付けます


15498041850.jpeg

15498042230.jpeg



これは モナリザの微笑みでしたっけ?(笑)

15498042430.jpeg


ムンクの叫び?だよね?

15498042620.jpeg


これは…笛を…まあ良いや

15498042880.jpeg



広い館内を歩き回ってたら腰が痛くなってきたので

カフェでコーヒーを飲んで休憩です

15498043190.jpeg



これは知ってる! ミレーの落穂拾いですね

子供の頃家にこの絵のポスターのようなものが貼ってあったんですよ

絵が上手だなあ〜と感動したのを覚えてます


15498043980.jpeg


そして最後はゴッホのヒマワリですよね?

7つのヒマワリが並べて展示されてました

その中で いちばん好きだと思ったものを撮りました

15498045280.jpeg



こんな感じで見たり 写真に撮ったり 休憩しながら回り…



岡山へ戻るために美術館を出るとバスで鳴門駅に戻りました


そして電車を乗り換えながら岡山へ戻り また乗り換えて〜

倉敷駅へ着いたのは夜7時を過ぎてました




続きはまた明日〜ホテルと晩ご飯を紹介します







【今日のニャンコシリーズ】

仲良しだよねえ〜

15498930250.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト




「モナリザ」は正確には「モナ・リザ」だそうです。LINEトラベルに投稿した記事で、大塚美術館の学芸員に修正されました(^^♪
カフェは「カフェ・ド・ジヴェルニー」ですね。初夏に行くと睡蓮がきれいだそうです。
[ 2019/02/12 06:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

BBさんへ

「モナ・リザ」ですか?
そういえば聞いたことあるような気がしますね
専門家の方には「モナリザ」では許されないのでしょうね
点が一個でも(笑)

あー睡蓮ですね、やはり行く季節も大事ですね
もう1度気候が良い時に四国を旅したいです、鰹のたたきも食べたい!!

[ 2019/02/12 11:54 ] [ 編集 ]

こんにちは!コーヒーブレイクはモネの庭ですね!私も日曜日はまりりんさんに憧れてプチ一人旅してみました♪佐賀市内の半日旅行ですが(笑)ランチタイムは餃子とビールだったから乾杯できたかも~
[ 2019/02/12 18:16 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

一ヶ所で有名な作品が楽しめるのが
いいですね。
芸術作品を見て回って
疲れたらコーヒーブレイクできるなんて
贅沢ですねー💖
[ 2019/02/13 01:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おばりんさんへ

日帰り一人旅ですね^^
一人で行くことの楽しさを感じてしまうとハマりますよ(笑)
ランチに餃子とビール?良いですねえ~
車じゃなかったら食事にビールが飲めるのが嬉しいんですよね^^
[ 2019/02/13 09:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

aromaさんへ

そうなんです!
館内にたくさんの名画があるので一度にたくさん楽しめます
複製だけど・・・ど素人の私には何の問題もないです^^
カフェやレストランが3つ?くらいあるので休憩しながらゆっくり鑑賞できます
おすすめの美術館です^^
[ 2019/02/13 09:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/1129-0f9f3bc9