ひとりごと 2016.03.25 (金)
不倫は文化だと堂々と言い放った方は別として…

最近のテレビでは不倫だの経歴詐称だのが暴露され謝罪の嵐ですが
謝罪の仕方ですぐに話題から消えていくものや、しつこく非難されるもの色々ですね

私は悪いことをした、言った、ミスをしたと思うととにかく謝ります
「ごめんなさい」「申し訳ございません」そして忘れます
しつこいのは嫌いなんです

まあ、私みたいな一般人はそれで済むんですけど、有名人はスポンサーなどの関係もあり
簡単に”ごめん”も言えないんでしょうね
でも、誤魔化そうとすると、墓穴を掘るということが多いから素直に謝る方が言いと思いますけど

私の勝手な感じ方ですが、今までの謝罪記者会見で一番伝わったのは草なぎ君の会見です
一人できちんと立ち、決して泣きで誤魔化さず…最近の男ってすぐ泣く最後まで受け答えがしっかりしてました

職場でもミスをしても言い訳をして笑って終わりみたいな人が数人います
私に直接関係なければ何も言いません
以前は「あれじゃダメよ」と注意してたけど、何にも変わらない、聞いてないと言うことを学習したので黙ってます

でも被害が私に及ぶとついつい「ちゃんとして!笑うとこじゃない!」と怒鳴ってしまいます
そして…後悔…だって伝わってないんですから
怒鳴って私のストレスを発散するため…返って溜まる?に言ってるのかな~

もう少し人間として成長したい、穏やかな人間になりたいと思うけど難しいです

にほんブログ村 トラコミュ 50代を考え暮らすへ
50代を考え暮らす



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/115-457bf038