家の事 2015.12.18 (金)
寒いです!今朝の気温0度です

車が凍ってました、お水をかけて荷物を取りに家に戻ってるとまた凍ってました
うーーこれからこの作業が面倒です
ガレージに屋根をつければ良かった・・・と思うんですけどね
ただでさえ高い外構工事代だから躊躇してしまったんですよ

まあ短い冬の間のことですから・・・ガマン!!


最近テレビ見てますか?
以前はドラマも良く見てたんですけど、最近はほとんど見てません
バラエティも食事の時に流し見する程度で・・

ただ実録事件簿みたいな感じで未解決事件の再検証や
大きな災害の再現VTRみたいなものはドキドキしながら見てます

昨日もそういう番組が8時から始まると分かると娘が見たいけど録画じゃないと
その時間無理よねえというじゃないですか
晩ごはんとお弁当作り・・今6時・・ご飯前にお風呂も入っておく私たち・・
お風呂にかかる時間2人で1時間・・ということは7時までにご飯作りを終了させないと
8時にテレビ前にいられない・・

なんて考えて、よし!やろうということになりました

私 「玉ねぎ2こスライスしてくださーい」
娘 「ハイ」
私 「玉ねぎ炒めたら次にキノコを炒めてくださーい」
娘 「ハイ」

娘 「玉子焼き作りまーす」
私 「お願いしまーす」

ということで晩ごはんはカレーだったんですけどお風呂に入ってる間に煮込んで
実録テレビの合間にルーを入れてなんとかリアルに集中して?テレビを見ることが出来ました

2人でお料理してるとついついクッチャベって手が疎かになることが多いんですよね
だからいつも食事の時間が遅くなる

料理は集中力が大事です



昨日はこのブログで初めてのコメントを頂きました
やっぱり嬉しいですね 
ありがとうございましたo(^▽^)o

お名前が書かれてなかったので分かりにくいかもしれませんが、昨日のコメントの
次のコメントでお返事させて頂いてます


気が向いたらポチッと(^-^)/


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret