ひとりごと 2016.03.31 (木)
今日も花曇りで午後には雨が降りそうです

14593825380.jpeg

通勤途中に咲いてる桜…満開です
今週末はあちこちでお花見が開催されるんでしょうね
私も土曜日は職場の飲み会です・・・行きたくない・・・

あっ日曜日はネコちゃんに会いに行きます
里親制度を利用して探してて、ほぼ決まりそうなところまできました
日曜日に会って最終的に決まるのかな?決まって欲しいです

ゴールデンウィークの休みが始まる時を利用してネコちゃんを迎えようと思ってます
慣れるまでそばにいてあげたいし、ガリガリも最初に癖をつけないように対策したいし・・・
今、要る物やしつけ方など研究中です

せっかくの楽天スーパーセール中だから色々ネコちゃん関係を買いたかったんですけど
まだ本決まりではないので諦めました
その代わりという訳ではないけど、色々とポチしましたよ

ちゃんと要る物か考えて安さで選ばず、お得というだけでは選ばず・・・なんて言いながら~

とりあえず昨日届いたものを少し紹介します

ピアノの椅子
14593826050.jpeg

今までダイニングの椅子を持ってきて弾いてたんですけど、これでダイニングへ椅子を返せます
座面はフワフワしてるけど、座るとしっかりしてて折りたたむことも出来て口コミ通りで買って良かった



次はハリオのコーヒーミルです
10022247_06.jpg

以前は毎日豆から挽いてコーヒーを入れてたんですけど、最近は休みの日だけ粉からいれてました
最近、美味しいかもしれないコーヒー豆を頂いたので、せっかくなら手動で挽いてみようと思いこれを~


そして、これ!以前漫画の記事を書いた時に教えてもらった漫画を買ってみました
14593825750.jpeg

昨日は寝る前に少しだけしか見てませんが、絵もお話もかなり私の好みだと思います
11巻あるので、ボチボチ読んで寝る前のひと時を過ごします、楽しみ~


まだ、届いていないものが色々あるので楽しみです
ネットショッピングに関しては娘が大先輩なので、教えてもらいながら買ってます
皆さんご存知かもしれませんが、娘直伝のネットショッピングのコツを書いておきますね

欲しいものを見つけポチする前に必ず口コミを見ること!
洋服や靴だったら着心地や実際の色の具合、安っぽく見えないか、評価が低い人の口コミも必ずチェック
そして、高いものを買う時は特にお店自体の評価も調べる

などなど他にもあるのですが、娘は口コミにこだわりますね
口コミが書いてないものは、どんなに気に入っても買わないです…私だったらポチッとしちゃうかも
調べて調べて調べつくして買う、そのおかげか今まで失敗はないようです

ショッピングにかける労力を他にも発揮してくれないかしらと母目線で思う私です(笑)



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/121-5a670a32