ひとりごと 2016.04.07 (木)
プライベートと会社・・・どちらの行事を優先させますか?

私が勤める会社は以前も書きましたが(気になる方はこちら)30人弱の小さな会社です
10代が2人、30代が3人、残りが40代以上という老化している会社です
会社の行事は春の慰労会と12月の忘年会のみ、社員旅行もここ数年はほとんど行かなくなりました

この少ない行事にも参加しない人が増えてきました
子供の保育園の行事があるとか、友達と飲み会があるとか・・・社長たちからすると

「お母さんなら分かるけど、お父さんまで行かなくていいだろう」
「その用事なら普通会社の方を優先させるだろう」

結局、無理を言ってまで会社の行事に参加させたりはしないんですけど、かなり不満のようです
それで、いつの頃からか宴会を早い時間からするようになりました、夕方4時頃から開始です
普段は仕事をしてる時間だから休むほどの用でない限り参加するしかないということです

私はどちらかというと社長たちの気持ちに近いところもあるけど・・・
そんなに参加したくない人を無理して参加させる方向へ持っていかなくても~って思います

だってそういう人は会社の終業時間になると宴会の途中でも用があるからと言って帰るんですから
お料理がまだ全部出てないのにもったいないなあ~といつも思います

日頃の会社でのコミュニケーションがうまく取れてないからこういうことになるんですよね
みんながバラバラ・・・

私もいつの頃からか、65歳まで働くために無難に過ごそう~と思うようになりました
同僚たちと個別に飲みに行くこともなくなりました

ますます家と会社の往復だけで、お出かけはたいてい娘と2人・・・
いつのまにかお友達とも疎遠になるし、やはり…もう少し外へ意識を向けなきゃ

まずは庭いじりかな?なんてね(^∇^)



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/129-39a8af1f