fc2ブログ












迷わず断捨離

今日は晴れ・・・最高気温は27℃の予報です



日曜日に断捨離をしました


初冬に家族が増える我が家・・・当然 物が増えます


でも それらを収納する場所がない・・・ということで


4年前に引っ越してから ほとんど触ってない場所を整理することにしました

まずは和室の押し入れです



和室の押し入れ・・・普段は使わない色んなものが入ってます


まずは全部出して 要るものと 要らないものへ分けます



私と娘にかかれば あっという間に取捨選択は終わります



私・・・これ要る?

娘・・・要らない!!

娘・・・これはどうする?

私・・・要らない!!



ここに婿殿が加わったら こうはいきません


どちらかというと捨てない派の婿殿ですから


そういえば旦那様も捨てない派だったわ~(笑)




燃えるゴミと 燃えないゴミ 粗大ゴミに分別


一間の長さの押し入れの断捨離30分で終了




しかし引っ越すときに かなり処分して 要るものだけ持ってきたはずなのに・・・


4年後の今 見てみると 半分は要らないものでした



そして 半分空いたスペースに また赤ちゃん関係の物が溢れるんでしょうね (*´v`)








【思い出のニャンコシリーズ】

ちびももです (* ´ ▽ ` *)

15392242610.jpeg

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/09/25 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

No Subject

男性の方が物に執着が強いのかも・・・(^^;
我が家のオットも物持ちが良いです。
捨てても良いか尋ねると勿体ない、まだ使える!
こいうなるので
黙って捨てる時が多いです(笑)

赤ちゃんが誕生したら
物が増えますよね。
可愛い物が多いですから
それは許せます(笑)
楽しみですね~☆
[ 2019/09/25 11:40 ] [ 編集 ]

Re: No Subject

きっしぃさんへ

やっぱり男性の方が捨てられない人が多いですよね?
ただ私の兄は私と同じでポンポン捨てられる人なんですが・・・
娘も婿殿のものをどんどん捨てないけどうるさいから一応確認とってますよ
しつこく文句言われるから(笑)
確認とってても・・・自分のばかり捨てられる・・・と文句言ってます

赤ちゃんが生まれると準備するものも多いけど、貰い物も増えるんですよね
おもちゃなんてどんどん増えていく~
[ 2019/09/25 12:23 ] [ 編集 ]

No Subject

こんにちは~

押入れの断捨離が30分!?
素晴らしいスピードですね!
私だったらそんなに早くはできないと
思います。

でも時間が有効に使えるし
スッキリしますよね?

ベビー用品が増えてカラフルな
お部屋になりそう・・・
それよりもベビーがなにより
家の中をもっと明るくしてくれそうですね(^^)
[ 2019/09/25 23:20 ] [ 編集 ]

Re: No Subject

aromaさんへ

二人でしたので早いと思います
ただ一人が迷ったりすると時間がかかってしまいますが・・・
幸い?二人とも決断は早いので仕分けはあっという間に終わりましたね^^

押入れがスッキリしてスペースが空くと、気持ちにも余裕ができる気がします
そして達成感?これからも別の場所を断捨離していきたいと思います

赤ちゃんがいるだけでも明るい?うるさい?(笑)
ニャンたちがいたずらしないように気を付けておかないといけません
楽しみだけど、大変だなあ~とちょっと心配です^^
[ 2019/09/26 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/1352-1af851c1