ひとりごと 2016.04.17 (日)
昨日の夜から体に感じる地震はほとんどなくホッとしました
しかし熊本地方は相変わらず地震が頻発してるようで心配ですね


22歳の頃1度だけ募金活動をしたことがあります

その頃勤めていた会社の労働組合の関係で募金活動をして欲しいと言われました
直前に起きた長崎大水害の募金集めです
福岡で一番人通りが多い天神のど真ん中で10人くらい並んで呼びかけました

1~2時間くらいかけて集まったのは10万円くらいだったのを覚えてます
私は、あんなに頑張ったのにこれだけ?なんて思ってしまったのですが
他の募金活動の経験がある方は「10万円はかなり多いほうだよ」と言われました

募金のお願いをする立場になったことがきっかけかもしれませんが
それからは、怪しくない募金にはなるべく協力しています

そして災害が発生した時に行なわれている義援金の募集もなるべく協力するようにしています
今はネットバンキングで振り込みも簡単です
昨日微々たる額ですが熊本県への振り込みの手続きをしました


これから少しづつでも終息へ向かってくれるといいのですが…祈ることしか出来ません



さて落ち込んでばかりもいられない!気分を変えてお料理の話題を~


先日娘の誕生日に作った料理なのですが美味しかったのでご紹介

14607890380.jpeg

作ったものは娘リクエストのカプレーゼとバーニャカウダ、チキンのスパイス焼き
そして左手前にあるパエリアもどきですね
このパエリアもどきが簡単で美味しかったんですよ

ニトリのスキレットで作ったんですが二つのスキレットのうち一つを蓋にしたんです
スキレットで作ると何でも美味しくなるねえなんて娘と話してました
興味がある方はこちらです

まだまだ使えるスキレットでした。



にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/139-aa13de1c