ひとりごと 2016.04.18 (月)
1日だけの休みじゃ・・・

先週末の地震による緊張感からの解放でしょうか?
なんだか頭がぼーーっとしてます
少しづつですが熊本の余震も減ってきているようで良かったですね


昨日は猫の達人!姉の家へ行ってきました
21歳になる猫ちゃん2匹を飼っているので、分からないことは姉へ聞くのが一番です

トイレのこと、掃除のこと、エサのこと、娘と2人で色々話を聞いて、とても参考になりました
姉は私と正反対の性格でキッチリしてます
猫ちゃんにとって良い物をきちんと選んで与えてきたようです

この前、猫の保護団体の方の家へ行ったときに家の中の臭いがとても気になったんですね
姉の家では臭いなどしたことなかったので、そこも聞いてみると…
トイレや粗相した時などの掃除の仕方などを聞いて納得です

自分たちの臭い対策の為にも、猫ちゃんの健康の為にもキチンとお掃除しなくては!


しかし姉はミニマリストの逆を行く生活をしているようです
昨日話してるうちに色々押し入れから古いぬいぐるみや人形などを出してくるんですね
聞くと50年も前のものや30年も前のものだとか…思い出があって捨てられないそうです

そういう思い出のものやお気に入りの食器など、とにかく沢山のものを持ってます
でも、部屋はキチンと片付いてて、どこに何があるか把握してるんです
私は姉の3分の1も物を持っていないのに、どこに何があるのか把握できているのか(〃▽〃)

結局、片付けられないと分かっているから物を持たないようにするのが精一杯です



にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/140-6207616d