家の事 2016.04.22 (金)
やっと金曜日です、今週は長かった~

私がこのブログを始めて、いつのまにか4ヶ月が過ぎていました
いつも色んなブログ様を訪問してます、インテリア、お片づけ、50代の生き方などなど…
嫁姑問題や婿と義母問題なども他人事ではないこともあり目がいきます

幸い我が家は特に大きな問題もなく過ごせてます
最初、娘たちが結婚前に将来家を建てて同居という提案をしてきた時は反対しました
気を使い過ぎるところがある私が他人と同居なんてキツイと思ったんです

でも娘は私を1人にすることも心配だし、忙しくて家にほとんどいない婿殿と
2人の生活にも不安だったようです
婿殿は別に養子に入ることは出来ないけど、同居することは全く気にならないそうです

同居が始まって9ヶ月、娘は忙しすぎて休みにもいないことが多い婿殿とけんかすることもあるけれど
私との同居に関しては2人にとっては良い息抜き?になってる?

喧嘩したら2人とも私に愚痴るんですよ
婿殿は「お母ちゃん、こんなこと言われました~」なんて娘のことを言いつけたりね
私は『どっちもどっち!もう少し大人になりなさい』と言うしかないし

まあ、なんといっても婿殿が家にいる時間が少ないというのが大きいかもです
昔から言うでしょ?亭主元気で留守が良いって(笑)

みんながちょっとずつ気を使い、余計な口出しはしないことを守っていけば・・・

なんとかなるかなあ~と思ってます


【震災関連情報】

いつもお邪魔しているYOUさんのところで【熊本の給水・食料・充電・お風呂情報】についての情報が書かれてます
熊本の方、親戚やお友達が熊本にいらっしゃる方ぜひご覧になってみてください



にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/144-a44cd5f3