ひとりごと 2016.04.23 (土)

歯の3ヶ月点検へ行きました

去年の夏ごろから今年の1月までずっと週1回歯医者さんへ通ってました
奥歯の治療なんですが難しい場所だったので時間がかかったんです
奥歯を矯正して上に持ち上げて・・・ねっ難しそうでしょ?

毎週通ってると「はい、これで終わりですよ」って言われても本当に?って感じで
2・3週間は歯医者さんへ行かなくちゃという気分が抜けませんでした(笑)

最後のときに言われたのが歯石が溜まりやすいから3ヶ月後に点検に来てくださいということ
ハガキを送りますからと言われたけど、その時に3ヶ月後の予約をました
ハガキが来ても『行かなくちゃねえ〜電話しなくちゃねえ〜』となかなか行かないのが分かってましたから

予約をしてると頭の隅っこに引っかかって覚えてるんですよ
だから今回も4月に入ってから歯医者さんへ行く月だーって思いましたから
今回もまた3ヶ月後の7月に予約を入れてきました

歯の調子が悪いとご飯も美味しく食べられませんからね
矯正の器具が入ってる間は特に食べにくくて大変でした
これからもキチンと点検をして早めの治療をしていこうと思いました

でも父も母も総入れ歯になってたから、そんなに歯が強いわけではないんですよね
少しでも長持ちさせるためにも丁寧な歯磨きでしょうか?

片足立ちをしながら2分間の歯磨きじゃ短いのかしら〜



【震災関連情報】

いつもお邪魔しているYOUさんのところで【熊本の給水・食料・充電・お風呂情報】についての情報が書かれてます
熊本の方、親戚やお友達が熊本にいらっしゃる方ぜひご覧になってみてください



にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/145-79d9bd08