ひとりごと 2016.04.25 (月)
ゴールデンウィークまであと数日

九州を縦断して走ってる高速道路・・・九州道、福岡から鹿児島間を3時間余り
そして九州新幹線…福岡から鹿児島間を1時間余りで繋いでくれてます

今回の地震により両方とも分断されてます
最初は全線が復旧するのは7月ごろかなんて報道されてました

しかし今月中に高速道路も新幹線も全線復旧するとか
もちろん速度制限などをして走りいつもより時間もかかるでしょう
それでも1本に繋がることが嬉しいんです

大分道路のほうはもう少しかかりそうですが、きっと早めに復旧してくれると思います

高速道路の分断の影響でしょうか、地震以来いつもなら混み合う幹線道路の車が少ないんです
普段なら混んでてイヤダーーなんて思うけど、今は少し寂しいです


今朝の【めざましテレビ】で先日記事にした【九州新幹線CM】が取り上げられていました
今話題になってるそうで・・・「遅いよ!」なんて突っ込んでおきました

でも・・・お化粧してたのに、また泣いてしまったじゃないか~
最後のナレーションがぐっとくるんですよね


さて元気を出して今週も頑張りましょう\(^o^)/



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/146-b8773c27