ひとりごと 2016.04.26 (火)
色んなことに興味が湧いて困ります

毎日あちこちのブログを見て回ってる私
あちこちのブログで色んなことが日々行なわれている
そしてそれを見て「私もしたい!」「私も欲しい!」と欲求が高まります

素敵な刺繍をされてるのを見て…
素敵~やってみたいなあ、若い頃したことあるし出来るかも~

オシャレな花瓶にオシャレな花を生けてあるのを見て…
素敵~あの花瓶欲しいなあ~でもあんなにオシャレには生けれないよなあ
フラワーアレンジメントでも習いに行こうかなあ~若い頃生け花習ってたし~

資格を取るために勉強してると書いてあると…
私も何か勉強したいなあ~資格を取るためにって良いよねえ

一眼レフカメラで色んな写真を撮られてるのを見ると…
カメラ買って写真の勉強しようかなあ~

まあこんな感じで毎日興味が湧く湧く、でもすぐには行動へ移しません
1日か2日は考えます、そうすると気持ちが落ち着いてきて…
続けられるのか?無理だと思うよ!と気持ちにSTOPが掛かりだすのです

それでも「やってみたい!」という気持ちが続くものはやってみることにします
実際に始めたものが【一人旅】と【ピアノ】ですね

始めてみて良かったと思います
新しいことに挑戦するって恐いけど楽しいですから(*^_^*)

それでまだ興味が続いてるものが刺繍とフラワーアレンジメントです

あっそれと昨日興味が湧いた【ぬか漬けを作る】も仲間入りしました
でもちょっと調べたら難しそう~すでに挫折しかかってます(笑)

でも…きゅうりとか大根のぬか漬け美味しそうですよねえ



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/147-cc331f7e