fc2ブログ












ヤバイよね

今日は曇りのち雨・・・最高気温は13℃の予報です



徒歩圏内とは何分?


先日 同僚とドラッグストアが 徒歩圏内にいくつあるか という話になりました



私は・・・2店舗かな・・・と言うと

同僚は・・・ん~あれ1コ? んっ そもそも徒歩圏内とは何分?・・・



それで 私の中の徒歩圏内は・・・5分から10分・・・と言うと

同僚は・・・20分は徒歩圏内じゃないの?・・・

・・・いやいや!!20分はキツイよーー・・・と私



そういえば 同僚は駅から会社まで 20分は軽く歩いて来てるんですよね


普段から公共交通機関を利用してるから 歩くことのハードルが低い



反対に私は 普段が車の移動ばかりだから 徒歩圏内は5分くらいが理想なんですよ



5分以内のドラッグストアにも 車で行っちゃいますから


ヤバイよね (; ̄ー ̄A


因みに不動産業界では20分までが徒歩圏内だそうです







【今日のニャンコシリーズ】

昨日から待ってて疲れたにゃ (〃´o`)=3 フゥ

15825499550.jpeg

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[ 2020/02/28 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

No Subject

10分が徒歩圏内かなぁ。徒歩5分の所に車は・・・荷物が多ければ別ですが。できるだけ歩くようにした方がいいですよ。コロリンとなるまで歩けるために。
[ 2020/02/28 07:12 ] [ 編集 ]

Re: No Subject

BBさんへ

10分かかるとしたら、迷いなく車で行きます
車移動しかしていないので、都会へ行くと足が筋肉痛になったりします
そろそろウォーキングをした方が良いんでしょうね・・・メンドクサイ(爆)
[ 2020/02/28 12:26 ] [ 編集 ]

No Subject

あの~、一応政令指定都市の市内に住んでいるのですが、徒歩圏内(20分として)に1軒もありません。
コンビニだけでなく、ドラックストアーもスーパーもありません。
今の時代、信じられないですよね。
[ 2020/02/28 20:42 ] [ 編集 ]

Re: No Subject

はなみずきさんへ

えーコンビニもないんですか?
我が家は公共交通機関は不便な地域ですが、コンビニもスーパーも徒歩圏内にたくさんあります
案外都会の方が不便になってるんですかね
[ 2020/02/29 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/1504-32bf40c8