家の事 2015.12.21 (月)
お歳暮もらうのは嬉しいけど、選ぶのは本当に大変です

結婚してから、お歳暮をやり取りすることがない生活でした
旦那様のほうも私のほうも「そういうのはナシ!」ということで気にしたこともない

しかし去年娘が結婚したら・・・婿殿の実家からお歳暮が・・・
そりゃあ頂いたら嬉しいですよ
でも、もらいっぱなしにはできませんよね

実は私甘いものが苦手で手土産選びにも苦労するんです
何が美味しいのか分からない
それでも旦那様の実家は他県なので、こちらで人気のお菓子屋さんで買ったり
名物を持っていけばなんとかなったんです

でも婿殿の実家はお隣のお隣の市というくらいの近さ・・
こちらの手の内バレバレです(笑)

私が甘いものが苦手だと思っていつも辛し明太子の詰め合わせを下さいます
ここがどこかバレバレ(*´v`)

去年は姉にお勧めを聞いて干し柿のお菓子を贈ったんですけど・・・今年は?
頂いためんたいの詰め合わせを調べたら結構なお値段・・ふーー

ネットでひたすら調べましたよ
私より一回り以上年上なのでその辺も考慮して・・

それで決めたのが【菊乃井にゅうめん詰合せ】というものです
お湯をかけるだけでにゅうめんが出来上がり
具もついてて手軽で美味しい

年末の忙しい時やお正月のご馳走に飽きた頃にいいかも~と思ったんです

ためしに味見用に自宅へ配達してもらったんで昨日の朝ごはんで食べてみました
上品で美味しいにゅうめんでした

写真撮るの忘れたので借りてきました

b001i.jpg


美味しそうでしょ?本当にこういう風に出来上がります
鯛の切り身がついてるの

自分で買うには少々お値段が可愛くないけど、もらったら嬉しいかなあなんてね

贈り物選びは本当に難しいけど最後は自分がもらったらどうか?って考えれば良いかもと思いました




よろしければポチッと


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret