家の事 2016.05.09 (月)
雨の月曜日です

昨日は午前と午後にお客さんが来られたので、何となく落ち着かない日曜日でした
今度の土日もお客さんが来られる予定なので少々お疲れモードになりそうです

でも、お客さんが来られるということは部屋を片付けないといけません
普段お掃除はしてても、あちこちに物が散らかってきます

テーブルの端に郵便物がたまる
キッチンのカウンターにもらい物のお菓子などがたまる
同じくテーブルの端に読もうと持ってきた本がたまる
(これは全部、娘夫婦の仕業です)

そしていつものお掃除じゃ忘れがちな所のほこりも気になる

お客さんが来るとなると、とたんにそういうところへ気が向いて掃除をするんですね
だから定期的にお客さんが来たほうが家が片付いて良いということなのです

家が散らかってると結構ストレス感じますよね
反対に片付いてると満足感がでて穏やかな気分になります

取り返しがつかない汚れや散らかり具合にならないうちにお客さんは時々来てもらいましょう(笑)



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/161-ea418825