一人旅 2016.05.10 (火)
最近気になってる上高地…


1161x777x87f9ea2d53a2017624cf284.jpg


相変わらず高原へ行きたい病が出てきて困ってます(関連記事はこちら)

清里高原へ行くぞーーと思って色々調べてました
ホテルや行き方、そして行く時期など・・・

ところがあるブログ様で上高地へ行かれた時のことが書かれてたんです
写真もあって・・・心が急激に惹かれる写真でした
夜中にホテルから見た山の写真などは…うわーーっと心が躍る感じなのです

清里は・・・山梨県北杜市・八ヶ岳連峰の南麓に位置
上高地は・・・長野県松本市で穂高連峰や河童橋など

両方とも福岡からは新幹線を使って7時間くらいかかります
行くなら最低でも2泊3日はしないと…出来れば3泊4日

そんなに山の風景が好きなら移住する?
でも冬は厳しすぎるしなあ~
あっ別荘を買う?ワンルームマンションの安いのがあるらしいし

なんて妄想がどんどん膨らんできました
実際不動産情報も調べてみました(笑)

結局は年に1度くらい3.4日休みを取って出かけるのが良いのでしょうけどね


行きたい気持ちが高まって春に行った京都一人旅、行ってみて満足できた旅でした
今度は高原への旅へ行きたい気持ちが高まっています
行くまでは熱が冷めそうにないですね

一人旅が実現できたことで自信がついちゃって以前だったら無理よね・・・
なんて諦めてたのが、諦めたくない!行きたい!と思うようになったんです

でも、こうやって調べたり…妄想したり…ホント楽しいです



にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/162-894e99a2