ひとりごと 2016.06.06 (月)
私の血液型はA型です

性格や相性に血液型は関係ないと言われてますね
日本人特有の考え方だと…

私はどちらかというと関係あるでしょう~と思ってました
B型の人と仕事をしてると、イライラさせられることが多かったんです
でも仲の良い友達はB型だったんです

最近はO型の人にもイライラさせられます、もちろんA型の人にも(笑)

結局は私の性格が問題じゃないのかと今更気づき始めました
自分と価値観が違う人を異物とみなすみたいな考え方を持っている気がします
大多数の人間がそうだと思うけど・・・

自分と違う考え方の人には変な人というレッテルを貼ろうとしてる
自分と違う考え方でも好きな考え方だと尊敬してたり…

もう少し若い頃は自分と違う価値観の人を変えさせようとしたりしてました
今思えばなんて傲慢な考え方なのでしょう

歳とともに少しずつ私の考え方が常識なのではない
他にも色んな常識があるんだ、ということに気づきだしたんです

でも…好きか嫌いかということまでは変えられなくて
認めることはできるけど、好きじゃない!嫌い!となって
顔に出て…態度に出て…

やっぱりまだまだ成長できてないのです

一生変わらないのかしら(´・_・`)

誰とでもニコニコ笑って話せるO型の同僚が羨ましいけど嫌い

血液型は関係ないのにまた血液型を出してる私


結局、どの血液型も好きな人もいれば嫌いな人もいるって言う話
相性に血液型は関係ないって話でした~

なんかうまくまとまりません、失礼しました(^-^)/


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/188-85aaaf10