ひとりごと 2016.06.14 (火)
悩ましい季節になりました…

6月は祭日もないし、梅雨だし、ボーナスもないし、花嫁にもなれないし(笑)
あまり好きな月ではないのです
それにお中元を何にするか悩みぬく季節でもあるのです

去年のお歳暮も悩みました、その時の記事がこれ
いつも頂いてからどうしようと悩んでるので・・・今回は贈ってこないかも~と期待してるんですが
もう諦めて先手必勝で先に贈ろうと思ってます

なのでもう半月くらい悩んでるんだけどピンとこない
今度デパートのお中元コーナーへでも行ってみようかと思うけど・・・
ある程度方向を決めておかないとねえ

量は少なめで良いから質の良い物、たとえば【ごま油】とか【みりん】とか?
この前テレビで黒みりんというのを紹介してて、これはお中元に良いかも~と思って調べたら
3ヶ月から半年待ちですってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あとは夏だし【高級フルーツジュース】とか?

ちょっとした事業をなさってるから頂き物も多いようで・・・
娘たちが行くと反対にもらって帰ってくる事もあるくらい

だから定番のギフトという感じではないものをあげたいなあという気持ちもあるのです
以前の記事にも書いたけど、自分がもらって嬉しいものをと思うけど・・・

あーーー難しすぎる~



今日はお弁当をお休みしたのでファミマによって娘からお勧めされたこれを買いました

14658749960.jpeg

これだけじゃ足りないのでパスタも食べましたけど・・・これ旨いです
おつまみに良いかも~帰りに買って帰ろうかしら
豆腐が美味しいしトッピングの漬物や蒸し鶏が良い感じです

カロリーは110カロリーくらいで・・・ダイエットにもおすすめかもしれません

あっこれをお中元に!・・・ダメですよね(。-_-。)



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/195-a7baaf1a