ひとりごと 2016.06.18 (土)
今の私は幸せなのか…

結婚してから色んな世間並みの苦労はしてきました
お金のことも、夫婦間のことも自分の体調なども…
そしてまさか自分が未亡人と言われるようになるとは…

でも自分が不幸せだとは思ったことはないです
普通に生きていけてるんだから

未亡人になったことは計算外のことだけど…
でも世間では良くあること

今は娘夫婦とほどほど仲良く暮らせていけてて
決して不幸ではない

ただ最近、お友達が欲しいなあ〜と思うようになってきました

年賀状の交換ぐらいのお友達はいるけど…
実際に会おうと思って連絡を入れるのが面倒だなと思ってしまう

友達が欲しいという気持ちと、友達付き合いは面倒だなあという気持ち…

やっぱり時々会ってランチでもしながらおしゃべりできる
友達がいたほうが良いのでしょうか

やっぱり友達が自然とできそうな習い事にでも行くのが良いのかな

なんてことをボンヤリ考えてる近頃の私です

面倒くさがりもほどほどにしないと孤独な老後になるのかな(*´~`*)



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/199-777db8e8