ひとりごと 2016.06.23 (木)
ふと考えました・・・

定年退職したら失業保険はもらえないの?

もらえるらしいですね

もちろん働く意思がある人、求職活動をしてることが条件

定年退職は会社都合の離職だから7日の待機ですぐに支給ですって・・・

ずーーーーと雇用保険を払い続けもらったことはない私・・・

ある意味幸せなことだけど

調べてみると私の場合で5ヶ月支給らしい

仕事を辞める予定よりちょっと早めに辞めて失業保険をもらう?

きっと働く気がなくても、そうやって支給を受けてる人はいるのかな

私は・・・きっと・・・手続きが面倒でもらわないかも・・・忘れそう(笑)



にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/204-24bae936