ひとりごと 2016.06.24 (金)
去年の8月初旬に今の家に引越しました

ということは…娘夫婦と同居を始めて、もうすぐ1年になるのですね
月日の流れの早さに今更ながらびっくりです

同居前に1年くらい別居してましたけど、娘は旧家の隣のアパートに住んでましたし
晩ごはんは旧家で私と一緒に作り、一緒に食べて帰りが遅い婿殿の分を持って帰る

そういう感じで1年過ごしてましたから別居していたと言っても同居と変わりのない生活でした
だから今でも何とか同居生活が出来てるのかな?と思います

だって実の母娘でも同居って難しそうです
私と娘は子供の頃からの関係性が壊れないまま同居してるから良いんだと思います
一度、何年か別居してそれぞれの生活が出来上がってたら同居はきつそうです

一人の気楽さを知ってしまったら同居なんてしたくないです
具合が悪くなったり一人で出来ないことが起きた時に助けてもらえれば・・・

やっぱり理想はスープの冷めない距離に住んでるのが良いんじゃないかな
と今でも思います、今更口には出せないけど(笑)


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/205-c1ba7f89