一人旅 2016.07.19 (火)
梅雨明けにふさわしい雲ひとつない青空が広がっています

これから本格的な夏になりますね
暑さに弱い私は「あー夏だ~」と気が滅入りそうなのですが…
なぜだか今の気分は「ヨシ!あと少し!頑張れば秋が来るぞ!」という気分です(笑)

スッキリと晴れた空を見てると、やる気が湧いてくるような気がします

はい、私は単純なのです(爆)


ところでハロー!自由時間クラブって知ってます?
私は昨日テレビCMを見て知ったんですけど、即ネットで検索しましたよ

女性が50歳、男性が60歳以上なら入会できるJR九州のお得なクラブなんです

JR九州内の九州新幹線、特急列車、普通・快速列車が3日間乗り放題になるんですね
北部九州用が8500円、全九州用が16000円ですって

私は以前から列車の旅がしたかったから「これは良いなあ~」と食いつきました
8500円で北部九州の列車乗り放題かあ~

旅行プランにも福岡を出発して長崎へ行き一泊して次の日に大分由布院へ行って1泊
そんなプランが紹介されてるし!「良いなあ~」

単純な私すっかり行く気満々!!

でも・・・良く考えたら…

旦那様の出身地が長崎で実家も長崎なのだから、今まで散々あちこち回ってます
会社の旅行でも、修学旅行でも・・・今更どこを見る?ってくらい廻ってるのですよ

じゃあ佐賀県方面?ここも車であちこち行ってるし…
はっきり言って由布院だって何回も行ってる・・・ありゃ?

じゃあ全九州用?熊本、鹿児島、宮崎が加わって…16000円かあ~

【特急 A列車で行こう】にはすごい興味があるしなあ~九州新幹線も一度は乗ってみたいし・・・

秋の旅行は泊る所を贅沢しないで列車の旅にしてみましょうか

こうやって妄想してるときが一番幸せですね(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/228-95dcdf08