ひとりごと 2016.07.26 (火)
私は食べ物の好き嫌いはほとんどないです

あまり好きではないけど食べられる、というものがいくつかある程度です
基本、食べることが大好きなので新しいレシピにも挑戦してきました

でもなぜだか【ラタトゥイユ】だけは作ったことがなかったんです
特別嫌いなものが入ってるわけでもないのに…
夏になるとあちこちのブログ様でも紹介されてるレシピです

長年なぜだか避けてきた【ラタトゥイユ】をやっと作ってみました、レシピはこちらです
たくさんあるレシピからこれを選んだ理由…一番シンプルで簡単そう~(笑)

14694266320.jpeg

それで食べた結果は…すごーーく美味しかったです
野菜の優しい味で食欲の落ちる夏場でもすーーっと入る感じですね

【ラタトゥイユ】の横にどーんと置いてるニトスキを使って作ったものが【タコとマシュルームのアヒージョ】
  ↓を使って超簡単に作れました

14694973010.jpeg

【アヒージョ】は何度も作ったことがあるんですが一度で味が決まらず難しい
でもこれを使うと超簡単でなかなか美味しいんですよね、お値段も安いし^^

今までこういう素っていうのは、大して美味しくないと思ってたけど…
結構美味しい物があることに気づき始めました~遅い?

今はこの2つのお料理にはまってます
美味しいと思えるものを食べて暑い夏と戦わなくては!!


初盆の集まりで、これを作ろうかなあ~お盆らしくなさ過ぎかしら(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/237-7bd66ca1