ひとりごと 2016.07.28 (木)
私はイジメを受けたことがあります

小学生の頃少人数から短期間、無視という苛めを受けたことがあります
そのころ授業を受けるのも給食を食べるのも班単位で行なわれていて・・・

1ヶ月くらいだったか同じ班の人たちから無視されていました
私以外の人たちがたまたま仲良しグループだったんです

大人しいけど気が強い私は無視されてることを無視して知らん顔してました
そのうち班が変わり普通の生活に戻りましたけど・・・
いまでも思い出すと、嫌な気持ちになります

そして大人になり…6年ほど前に職場で苛めのようなことがありました

私からするとある日突然…

今まで笑ってバカ話をしていた年下の同僚が私を無視するようになったんです
他の同僚とはワイワイ喋ってるのに私が話しかけると不機嫌な顔に・・・

余りにも何日も続くので「何で?」と聞いたけど明確な理由は言わない
それでも続くのでもう一度聞くと訳の分からないことを言われて

今は大人しくない気が強い私は…

「自分に悪いところがあるとは思えないからどうしようもない」
「仕事に関しては普通の態度で接してください」…そう言って終わりました

そのあと数ヶ月?それ以上だったか続いてましたけど、いつのまにか消滅してました

今思えば、その頃その人は旦那様が浮気をして離婚協議の真っ最中だったんです
そのやり切れない思いを私にぶつけてたのかなあ~と思います

でも、その時私は旦那様を亡くして間もなかったんで余計ショックでした
仕事へ行く気になれず1週間ほど休んだりもしたんです

上司にも「辞めたいから人を探して」とも言いました、無視されたけど(笑)

今ではその人と普通に接してますが・・・

絶対に信用できません

苛められたほうの心の傷は簡単に消えはしないのです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト