ひとりごと 2016.08.06 (土)
今日も頑張るしかない暑さです

昨日は北欧好きの娘のためにマクドナルドへ行ってきました
ハッピーセットを買うためです
今のおまけがムーミンの本で+490円でプレートが…

14704308490.jpeg

ナゲットとコーンとオレンジジュースと本で500円、プレートも買うと990円…
マックに踊らされてる感…

しかしここ何年もマックには行ってなかったのですが…
久しぶりに食べたナゲット…こんなものでしたっけ?
もう少し美味し…以下自粛

以前ケンタッキーへ行った時も感じたんですよね
もう少し美味し…以下自粛

10代の頃初めてのマックやケンタッキーを食べたときの感動
マックシェイクを初めての飲んだときの感動
ピザをグラタンを初めての食べたときの感動

ふふふっどれだけ田舎に住んでたんだ?って思いました?
今も住んでる場所なんですけどね^ ^

今のように美味しいものがそこらじゅうに溢れてる時代じゃなかったから
初めて食べたときや久し振りに食べた時は感動したものです

お店というものが近所の酒屋くらいしかなく夏場にならないとアイスがなくて
シーズンオフはアイスを入れるBOXに鍵をかけて置いてありました
本格的な夏になりそのBOXにアイスが入ると10円玉を握りしめて買いに走る

いやーーその頃って…なんだか幸せな時代ですね

その頃の感動が蘇ってきました

プリンを作り固まるのが待てなくて何度も冷蔵庫を開けたこと
スイカを真ん中から半分に切ってすくって食べたいと思ったこと

かき氷を作る氷がなかなか出来なくて…

なんでも兄弟4人で分けたこと…なんだかちょっと楽しい気分になれました

では暑い週末のりきりましょう(^O^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/244-d6463858