ひとりごと 2016.08.04 (木)
もうすぐお盆ですね

毎日35℃前後の気温に辟易しながら生活しています
この気温の中お墓参りに行くのは堪えるなあなんて今から心配してしまう私
週末は父の初盆の法要があるし・・・

そういえばこの前父の遺品整理をするから要る物があるなら見に来てと言われました
私は…薄情なのでしょう…要らないと思ったんです

旦那様が亡くなったときも全部捨てても良いと思うくらいあっさり捨てていました
娘からSTOPがかかったので少しは残しましたが・・・

だから旦那様の遺品の入った箱は和室の押入れの上段に入れて終わりです
自分から開けることなんてきっとないでしょう

遺品を見て思い出してしんみり・・・なんてしたくないのです

娘と「お父ちゃんはこんなことしてたねえ」なんて笑って話せれば良いのです

父のことも兄弟で盆や正月、お彼岸などに集まった時に笑顔で思い出話が出来ればいい
・・・そう思ってます

色々取っておいても整理整頓ができない私の自己防衛でもあるのですが^^



久々に【昨日のビールシリーズ】

14700293940.jpeg

琥珀の時間というAsahiのビールです、黒ビールのような色と味わいでした
黒ビールが好きな人は好きだと思います~なんだそれ(゚д゚)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/246-db16d440