ひとりごと 2016.08.09 (火)
私はジャンルやカテゴリーにかまわず色んな方のブログを読みます

訪問履歴からはもちろん、ランキングからや興味があることで検索したりします
訪問させていただいてるブログ様の中に…数枚の画像と少ない言葉で更新されてる方が数人

その少ない言葉で心をサラリと撫でられたような気分になることがあります
私の中にはない才能?技量?すでに表現する言葉が見つからない

私など、つい回りくどい言い方になったり、肝心な言葉を書かずにいて伝わらなかったり
書いていてダメだこりゃと途中で消すことも多々あるのです

たくさんの言葉を使わずに心がゾワっとさせられるような…フレーズ?
あーーーーもっと勉強しておけば良かったとこういうときに思います

あっセンスの問題?私にはないのか・・・

結局私は私らしく書いていくしかないけれど、こういう文章を書くことに対して勉強したい
本を読むことも大事よね…最近は漫画ばかり読んでるなあ~

でも漫画にも心に残る言葉がたくさんあるのです

最後まで・・・希望をすてちゃいかん あきらめたらそこで試合終了だよ @スラムダンク

んっ?なんだか最初に書きたかったことから外れてきてるかも~(笑)


昨日は仕事帰りに心療内科へ行き安定剤をもらってきました
もらって帰る頃には元気になってる単純な私でした(〃▽〃)


【今日のニャンコシリーズ】

遊びつかれて水を飲んだらすぐにへそ天で寝転がったきーくんです

14707064660.jpeg

我が家のニャンコたち何時間、遊んでいてもケージに戻らないと眠ろうとしないのです
遊んでる途中水を飲んだりトイレをしたりとケージの中には自ら戻るのだけど…
寝ることだけは決してしない、ケージへ戻されてドアを閉めない限り眠らないのです

だから散々遊んだあとにケージへ戻すとコテンと眠り何時間もぐっすり…
ケージの中は眠る所、ケージの外は遊ぶ所、眠るより遊ぶほうが優先!ということ?
生後7ヶ月…まだまだ遊びたい年頃なのかしら?

ケージの外でも眠る場所を見つけてくれると良いのになあ~と思うのでした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/250-af304b76