ひとりごと 2016.08.17 (水)
今日からお仕事・・・日常が戻ってきました

会社へは行きたくないけれど、仕事自体は嫌いではありません
小さな会社なので、一般事務 経理事務 福利厚生・・・まあ、何でも屋です
なので毎日ひたすら同じことをやるというわけではないので飽きずにやってこられたのでしょう

会社へ行きたくないのは・・・人間関係ですね
この前書いたような私に対する苛め?のようなことはありませんが・・・


会社は仕事をして お給料をもらうところなので必要以上に仲良くする必要はないと思ってます
でもたまには同僚と飲みにでも行けたら良いのでしょうが・・・
そういう気分にならないのです、そういう関係なのです

そんな人たちと今度飲みに行かなくては行けなくなりました
上司(専務)が女性たちに美味しい物を食べさせてあげようと言うのですよ・・・
行きたくないなあ~でも断るわけにもいかないし・・・

こういうところが私のダメな所なんです、いつも考えすぎて人と上手く付き合えない

飲みに行こうと誘っても迷惑じゃないか・・・
お土産を買っても・・・こんなのもらっても困るんじゃないだろうか…と渡せない

娘から「そこまで考えなくて良いんじゃない?」とよく言われます

この前行った心療内科の先生からも「あなたは心配性ですね」と言われました

若いころはもう少し気楽に人を誘ったりしてたのに…
いつの頃からか人と接する時に身構えて壁を作り楽にしゃべれない
ワイワイ楽しくしゃべってるように見えるのだろうけど本当は人の顔色ばかり見て気にして・・・

これは歳のせいなのか?イヤイヤ元々の性格です
壁をもう少し低くして人と付き合わないと相手も身構えちゃいますよね

一人が好きな私なのだから このままでも良いとも 思うのだけど…

最近…どこか寂しさを感じるメンドクサイ私です(*´_ゝ`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/258-ae592c11