ひとりごと 2016.08.23 (火)
今日はスマホを家に忘れてきました・・・先日はお弁当~

いつもは忘れないようにバッグの横に置いておくのだけど…
充電するのを忘れてたので、いつもと違う場所に…
いつもと違うことをすると忘れるって分かってるのに…

こういう場合充電してる場所にバッグを置いておかなければいけなかったんです
絶対忘れたくないものは 絶対持って出るものと一緒に置いておかないとダメなのです
お弁当を良く忘れてた私はお弁当のそばに車のカギやバッグを置いてました

持っていかなければいけない手土産など忘れないようにと玄関に置いてても忘れる私
だから車のカギなどを その上に置いておくようにしてました

でも…そういう風に分かってても結局いつもと違うパターンにはまってしまう・・・

うっかり・・・

生前 父がお料理をちょっと温めなおすつもりが消し忘れで焦がすということが良くありました
タイマーをつけなきゃだめよと言うと…
「分かってるけど、タイマーをつけることを忘れる」と言ってました

私のうっかり…ずっと前からですが…これから歳のせいが加わってくると思うと…
気をつけなくちゃですね

ちなみにスマホは娘に持って出てもらい、娘の職場へ取りにいきました
お互いの職場が車で5,6分なのでできる裏技です^^

娘の携帯番号はメモしてお財布の中に入れてます
スマホがないと電話番号すら分からない・・・困った世の中です えっ?(*´~`*)


【今日のニャンコシリーズ】

行き倒れのように眠るそうちゃん
14719196180.jpeg


眠くてたまらないニャンコたち…可愛すぎる~親バカです(笑)
14719196940.jpeg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/264-09ecac92