ひとりごと 2016.08.27 (土)
今日はお仕事はお休みなのでお出かけしました

博多駅に行ったんです
福岡は天神地区と博多地区という代表的な二つの繁華街があります
いつもは天神地区のほうへお買い物へ行くのですが今日は博多地区へ

色々見て回りましたがお腹が空いたので【くうてん】というレストラン街にある
【今半】でランチを食べることにしました

本当は牛タンの利久へ行きたかったんですが12時前なのにすごい行列が・・・

でも【今半】もとっても美味しくて良かった、ランチとしては贅沢な金額だったけど…
夜はそうめんにしようと話して娘がすき焼き弁当で私がステーキ重にしました

14722730510.jpeg  14722730380.jpeg

ステーキ重はお肉が多すぎて全部食べられるか不安でしたが脂身が少なくて案外ぺろりと食べられました
娘も「美味し~い」とシミジミ言いながら食べてました
婿殿には【今半】で食べたことは内緒!だそうです

食事のあとは博多駅の屋上にある空中庭園?へ
神社や畑や田んぼがあり電車も走ってたり展望台もありの盛りだくさんの庭園?でした

14722730230.jpeg  14722730080.jpeg

遠くにはヤフオクドームが見えそうで見えない(笑)

14722729920.jpeg

よく考えたら大した買い物もせず…お昼ご飯を食べに来ただけ?
娘はクロワッサンたい焼きを買って帰るなんて言ってたけどランチで満足したからイラナイと

久しぶりに都会へ出て少々疲れました、今からお昼寝します(^-^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/269-7c2c05e3