ひとりごと 2016.08.29 (月)
今の気温20℃くらいだそうです

時々土砂降りの雨が降り、気温も上がらない福岡地方です
台風の影響でしょうか?風が時々強く吹いてます

これから明日にかけて関東から東北方面へ上陸とか?
無理をなさらず雨や風の影響を受けやすい所の方は早めに避難されてくださいね


土曜日に博多駅へ遊びに行ってきた私と娘ですが・・・
ちょっとしたトラブルがありました

込みあったエレベーターの中のことです
私は食事の為にビルの9階へ行くためにエレベータの奥の方へ乗ってました

私の左隣に娘、その左にベビーカーの若いお母さんと子供2人?
2.3歳の子供がエレベーターの階数ボタンをポチポチ押してるのが見えた私
思わず「あっボタン押してる」と声に出ました、それでもまだ押してるので「ダメよ~押しちゃ」

その子ボタンを押す前からカベを蹴ってるのかゴンゴン音を立ててた
お母さんというとスマホを見ながらチラッと私の方と子供の方を見て「やめなさい」

しかし子供はまだ押す・・・お母さん「何がいけないんですか?」
「押してても屋上へ行けば全部消えるでしょう?」だって
娘はカチンときて「カベを蹴るのもやめさせて」と言ったら

そのお母さん「いちいちしゃあしい・・・」博多弁でうるさいって言う意味ね
はあっ?となったけど降りる階へ着いたので呆れながら降りてたら

娘が「お前の常識がおかしいったい!」と捨て台詞を残しながら降りてきました

小さな子供のいたずらは可愛いものです
でもね公共の場でのルールは いくら小さい子でもちゃんと教えておかないといけないでしょ
スマホを見てないで子供の動向をちゃんと見てないと!

私にとっては子供くらいの年齢のお母さんだったから優しく注意してたつもりだけど・・・
娘にとっては同級生くらいの子でイライラ度が急上昇したようです

子供がいたずらしてても親がちゃんと注意してればほほえましく見れたのにな

こういうときも知らん顔してるべきなのかしら・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/270-aae2d4ee