ひとりごと 2016.08.30 (火)
今日は まだエアコンを入れずに過ごせる福岡地方です

時々自家発電(ホットフラッシュ)を行なってる私はウチワが必須ですが(笑)
やっと秋を少し感じることが出来るようになりました

今朝は朝方4時頃に目が覚めるとタオルケット1枚じゃ寒くて綿毛布をかけました
そして6時に起きて部屋の温度を確認すると24℃だったんです
そんなに寒いと思う温度ではないですよね、外は19℃でしたが…

冷え性?私はそんなに冷えを感じることは少ないんですね
ただ去年くらいからたまに足の甲が妙に冷えると感じることがあります
そして更年期の代表のようなホットフラッシュ!これも今年は激しいです

本当に気温が高くて暑いのか、気温が下がってて寒いと感じるのか・・・
更年期のせいか体感温度に自信がなくなってます

家でも娘に良く聞きます

私 「ねえ!今すごく暑いんだけど・・・暑いよね?」
娘 「更年期!」

酷いでしょう?更年期の一言で終わりですよ(*`へ´*)

しかし今年の暑さは終わりがないかと思ってたら・・・
やっと夏の終わりが見え始めてきたようでホッとしてます

夏の疲れとストレスを上手く跳ね飛ばしていきましょう

なんだか締りのない話で失礼しました(#^.^#)


台風が向かってる地域の方気をつけてくださいね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/271-82de5ebf