ひとりごと 2016.09.01 (木)
新しい台風が発生して週末には九州へ上陸の恐れ?

東北から北海道を襲った台風…いきなり大きな台風が来て びっくりされたでしょうね
被害のニュースを見るたびに心が痛みます
毎年あちこちで発生する自然災害・・・まさか自分の所が?と思いますよね

週末には また台風…今度は九州…慣れてるとはいえ やはり恐いです
どうか被害が出ませんように…祈るしかできません



夏になると婿殿の食欲も落ちるし、営業という職業柄 外出も多いので・・・
婿殿のお弁当作りは休んで出先でも食べられるように お昼代としてお金を渡しています

だから今は娘と私の2人分を作ってるわけなんですが…
1人分減っただけで なんと楽なのでしょう、娘と私の分なんてテキトーで良いのですよ

肉と野菜を炒めたものをご飯の上に乗せて丼弁当
チャーハンを作り冷凍シュウマイでも添えて中華弁当
そうめんをゆでて刻んだ野菜やハムなどを乗せてぶっ掛けそうめん弁当

なんて簡単なんでしょう~
この楽なことに目をつけた娘・・・秋になっても お金を渡そうですって

仕事の都合によってはお弁当を食べることが出来ないままの日もあるんですね
出先で食べたいと思っても、会社にお弁当を置いてると思うと それもできない
結局、家に持って帰って来て晩ごはんと一緒に食べるなんてことも結構あるのです

栄養や彩りに好みの物を入れて…なんて頑張って作ってた娘
食べずに持って帰ってきて晩ごはんと一緒に食べることがかなりイヤだったらしい

お弁当と一緒に食べるなら晩ごはんを減らす,メニューを変更とか…
いつも気にしてなきゃいけないことが かなりのストレスだったらしいのです

だから婿殿にとっても そのほうが良い筈だと…このまま弁当を作らずフェ-ドアウトですって・・・
「そろそろ作って」と言われたらどうするんだろ

それに お弁当代は食費だから私が出してるんですけど~

もちろんお弁当を作らないことには大賛成ですけど(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/272-7457b4ce