ひとりごと 2016.09.02 (金)
永遠に秋なんて来ないんじゃないかと思ってた今年の暑さ…

やっと朝晩が涼しく感じられるようになりました
しかし秋は台風も連れて来るのですねえ・・・(ノ_<)

昨日の夜は娘夫婦がお出かけしてたので一人ご飯です
昼間から とってもおでんが食べたくなって・・・というか おでんの厚揚げと大根ですね

いつもならコンビニで おつまみでも買って簡単に済ませるところだけど
頑張って?おでんもどきを作りました

14727837240.jpeg

大根と厚揚げと糸こんにゃく(シラタキともいうのか?)と牛すじです
お皿の右端に見える緑のものは・・・柚子こしょうですね 美味しい~
大根は一晩置いたほうがシミシミで美味しいでしょうが・・・今晩また食べます^^

一人でテレビを見ながら ビールを飲んで おでんを食べて…ふと考える
一人暮らしだったら毎日こういうことかと…

毎日娘と おしゃべりしながら食べてる ご飯が当たり前になってる

一人になりたい 一人暮らしがしたかった なんて言ってる私だけど・・・

やっぱり少し寂しいかもしれない と思うと同時に きっとすぐ慣れる とも思う
ただ やはり近場に子供が近くにいてくれると良いなあとも思う

ちょっぴり考えながら食べた おでんでした(*´~`*)



【今日のニャンコシリーズ】

遊んでる姿が可愛いそうちゃんときーくん・・・親ばかです(笑)

14727784370.jpeg 14727784500.jpeg

14727784750.jpeg

ティッシュの空き箱を噛み千切ることに必死のふたり

14727785090.jpeg 14727785290.jpeg

14727785560.jpeg

娘が仕事から帰ってきたら この姿でお出迎えしてくれたらしいです
突っ張ってる足が可愛い そうちゃんでした

14727785720.jpeg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/273-400d0f47