ひとりごと 2016.09.03 (土)
若いころは眠ることが大好きで休みの日には お昼頃まで眠ってました

夜更かしは余り得意ではなく12時までには大抵眠ってました
結婚して子供を生んでからは休みの日でも眠れなくなりました

旦那様も子供も早起きです、いつもより1時間長く眠ることが精一杯の抵抗でした

いつの頃からでしょうね…やはり更年期を感じ始めた頃から?
眠ることが楽しくなくなってきたのは…

どうせ夜中に何度か目が覚める…
朝までグッスリ眠るなんて まずありえない…
朝、目が覚めると肩や腰が痛かったり…

2ヶ月近く前に初めて行った心療内科で もらった睡眠導入剤はまだ飲んでません
安定剤を飲んでたら いつもよりは長く眠れるので代用?してました

心療内科の先生からは ちゃんと眠りたいのなら安定剤じゃなくて睡眠導入剤にしなさいと…
私が眠り過ぎたりしたら恐い、ビールも飲みたいと言ったら
軽いものだから眠りすぎたりしないし、ビールも1本くらいなら平気!ですって

それでも恐くてまだ飲んでません
昨日も本を読んだりゲームをしてたら眠くて居眠りばかりだったから早めにベッドに入ったら…
眠れない…眠りが浅い…

明日は休みだし今夜こそ睡眠導入剤飲んでみようかな~
ぐっすり眠ると昼間の気分も良くなるよと先生から言われました

本当かなあ~頭が ぼーーーっとしないかなあ~と疑う気持ちを捨てきれない私(*´_ゝ`)

まあ休みの日は いつもぼーーっとしてるから良いか!(笑)


もう少し涼しくなったら運動も考えなくちゃね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/275-5da3c56c