ひとりごと 2016.09.04 (日)
雨は降ってますが風はまだ弱い福岡地方です

台風は明日の朝方に北部九州へ上陸するということですね
朝の通勤には少なからず影響が出そうです
無理することなく治まるまでは家から一歩もでません(笑)

昨日の夜は初めての睡眠導入剤を飲んでみました

確かにぐっすり眠れました
起きてからの眠気も少しありましたが動いてるうちになくなりました

これからも飲むかというと…たぶん飲みません
私の場合全く眠れないわけではないし…

今のところは安定剤を調子が悪い時に飲む…そん感じで良いかなと思ってます
導入剤にしても安定剤にしても依存するのは嫌なので様子を見ながら…

睡眠導入剤を飲む前にネットで調べたら副作用に【悪夢を見る】というのが書いてありました
悪夢?とびっくり!!しました
その薬に合わない人はそういうこともあるんですって

夢でうなされて目が覚めてしまうらしいです
私は悪夢は見なかったし普通の夢すら記憶にないです

でも次もないとは限らないし悪夢は嫌だから、やっぱり飲むのはやめておきます^^


ストレスと完全に別れることは無理だろうから上手く付き合って自然と眠れるように…

ゆったりした気分でこれからの50代後半を過ごしていきたいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/276-d7eeb18b